2024-08-20

複合機動作が遅い増田が気になる何気が出すまい曽於がサウドの気動く負(回文

おはようございます

私の今いるお仕事をしているところには大きな複合機とかなく、

同じフロアとなりの部屋の私が前にいた会社のところへ使わせてもらうの。

随分前に新しい複合機に変わったんだけど、

そのトレイ自動的に紙を差し込んだらウィーン!って少し上昇して紙を読み込んでいくんだけど、

この動作トレイが上がる動きが遅くて、

その際に前もってファックスボタンを押して送信先を押して操作しててても

トレイが上がりきったときからがこの複合機本気出すみたいで、

今まで操作していた画面がホーム画面にまた戻るの。

えー!ってこのトラップに私は何回も引っかかったことか!

これは私もさすがにいささか「ドキュメントカンパニーですね!」とは言い難い

いやこの複合機リコーなのでそんなことを言ったらリコーの人がムッとするのは百も承知だけれど、

余計な動作アニメーションでせっかく早く操作しても

複合機が受け付けてくれないのよね。

前の複合機の方がよっぽど速かったし、

これはさすがに「いよ!さすがドキュメントカンパニーですね!」ってリコーの人なのに富士ゼロックス褒め言葉を言っちゃってまたリコーの人をムッとさせちゃうのよ。

もうさ

令和入ってからイチのテヘペロ案件だわ。

これ私何回やってるのかしら?って思うぐらい、

この複合機のモーションが遅くてこれモーションキャンセルなんか出来ないのかしら?

アニメーションオフにしてサクサク操作してる感をもっと過剰に演出してほしいものだと思うの。

それがドキュメントカンパニーじゃない?

でもまあこれはさすがに大型複合機と言うだけあって

ファックスを送りながら受信したり

受信しながら送信したり

まるで竹中直人さんの笑いながら怒る人のようで芸達者なのよね。

もうちょっと小さいスモールオフィス向けのインクジェット複合機

ファックスが難点で

送信中や受信中は並行して受信や送信が出来ないのよ。

もう竹中直人さんもビックリじゃない?

私が笑いながら怒るわ!

その間

文章を蓄積して送信待機とかもできないし、

ずーっと待っているのよそのスモールオフィス向けのインクジェット複合機の前で!

これも同様にとてもじゃないけどさすがドキュメントカンパニーですね!とは言い難いわ。

幸いこのスモールオフィス向けのインクジェット複合機は買いきりの機械なので

メンテナンスに来たメーカーの人が富士ゼロックス以外の人で鉢合わせになって

さすがドキュメントカンパニーですね!って言っちゃうことはないのでそれが救いかな。

保守にやって来る人がいないのよ。

買い切りゆえに。

でも大きな複合機

もっときびきび動く感本気出したらできるんじゃない?って思うの。

たぶんその設定がどっかにあるはずだと思うわ。

まあ探している暇はないけど

そしてまたあの紙をセットしてトレイの上がる動作が終わってからじゃないと操作を受け付けない罠にまたかかるんだわ。

ずばばばばばーんって素早く操作を受け付けて欲しいわ、

それでこそドキュメントカンパニーってやつじゃない?

まあそんな私は肝心なことに富士ゼロックス複合機は使ったことないんだけどね!

てへ。


今日朝ご飯

ちょっと変なタイミングだったので、

サンドイッチじゃなく

休みの間によく言ってたと言うか毎日ほぼ言っていた

みかん花咲く丘公園前駅の駅前商店街喫茶店での和食モーニング

何の焼き魚かおまかせの

ランダム焼き魚定食よ。

ちな今日ほぼほぼ鯖の予想通り焼き鯖だったわ。

脂ののった鯖はいつ食べても美味しいものよ。

デトックスウォーター

レモンを1個最近キュウリ囓る習慣がつづいているので、

それのついでに買ったレモンをマジ搾りで搾った果汁を炭酸レモンウォーラーに追いレモン

炭酸レモンウォーラーに追いレモン果汁ってところかしら。

のしゅわっとした爽快感がシャキッとするわ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

  • ""竹中直人さんの笑いながら怒る人のようで芸達者なのよね。"それ知らないけど昭和?

    • 複合機の動作が遅い増田が気になるんだけど私もそれ知らなくて複合機ドキュメントカンパニーって検索のサジェストで竹中直人さんの笑いながら怒る人ってのが出てくるのでそれをた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん