2024-08-14

妻が自然派になってから2年

はいわゆる「自然派」という考え方が苦手だ

というのも、天然と呼ばれているものが人工的な物より必ずしも優れていると思わないかである

もちろん天然物>人工という性質のもの存在しているのは理解しているが

ただ、いわゆる天然至上主義というか、なんでも一括りで考えるのはいかがなものかと思う。


うちの妻はいわゆる「自然派」だ

コロナ前までは特に自然派ではなかったのだが、コロナワクチン親族自然派思想に影響され目覚めてしまった。

ただ、一番最初きっかけはYoutubeにあるお金の入門だったかと思う。

その動画では資産形成について論じていたのだが、合わせて生命保険不要さについても説いていた。

元々影響されやす性格だった妻は、Youtubeの内容をもとに生命保険を解約して、健康であることをより意識しだすようになった。


健康であることを意識し出した際にコロナ流行し、妻の会社も一時休業という形でしばらく休暇をとることとなった

コロナの恐怖がメディアで騒がれる中、暇になった妻はSNS情報収集するようになった

そして妻はいわゆる反ワクチン・反コロナという考え方に出会


フェイクもあるからSNS情報あんまり鵜呑みにしないほうがいいよ」

そうかもしれないけど、万が一嘘だったとしても備えておくに越したことはないから」

そう言って妻は深い闇にハマってしまって、反ワクチン思想に完全に染まってしまった。


そこからは早かった、自然派思想になり、反科学思想になり、、、


1年前に子供が生まれたのだが、自然分娩ができる助産院を探し出産子供に使えるといってエッセンシャルオイルマルチにハマり

子供病気がちになった時には、エッセンシャルオイルを直接塗布したり、マッサージ病気がよくなるスピリチュアルものにハマり


最初の頃こそ妻に色々と意見を出したりもしたのだが

妻の機嫌が悪くなるし、私の方がわかってるというような反論をされるので

もう最近は見てみないふりをしている


正直もう疲れた、、だいぶ疲れた、、

子供可愛い離婚したくはないが、離婚というものについて考えてしまう。

ただ、離婚しても男親が親権を取れる確率は低いと思うので、悲しくて悲しくてしょうがない。

  • 料理に味の素かければええやん。

  • 子も自然派で産まれたのかな

  • なぜ女はスピリチュアルにハマるのか 男より知能が劣ってるのだろうか

  • 天然自然の毒物を渡してみては?

  • バカだから、で説明できることはバカだからで終わりなんだよな 手の施しようがない

  • 頭の悪い人間はYouTubeで勉強してしまうから変なものにハマる。 頭の悪い人間を家族に迎えたなら当然のリスク。事前に情報リテラシーとか陰謀論についてみっちり授業して吹き込んで予...

  • 気の毒すぎる… エビデンスや論文をなんて話は通じないんだろうな… 目を覚ましてくれることを切に祈る…… 情報収集からそれを盲目的に信じてしまう間に何があったんだろうな。 ...

  • ネットに真実があると思った人の末路か

  • アラフォー未婚アンチ自然派女です。 ワクチンは即刻打ったし味の素大好き。 こういうの見るたびに、なんでこういう人が結婚できて私はできなかったのかと考えて辛くなる

  • おれも自然派だから窓開けて寝てる

  • こういうのどうにか証拠集めると子供への虐待としてボコれないの

  • 伴侶がアムウェイにハマったのと同じ状況だよなあ 本当にお気の毒です

  • トリカブトとかフグ毒とか知ってる? って言うとにらんでくるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん