2024-09-10

バニラ祭りが始まった

妻がバニラエッセンスを買ってきた。

それでプリンを作ってくれたんだが普通に旨い。

特にバニラの風味がいい味を醸していて…といった感想つぶやくと、それはバニラエッセンスの味だという。

バニラエッセンス

俺は料理を嗜まないのでバニラエッセンス云々とは?となり、そこで妻は「これだよ」とバニラエッセンスの小瓶を渡してきた。

ふむ。ちょうど買い置きのバナナがあり、試しに垂らして食べてみた。

旨い。超絶に旨い。ちょっとお高いフルーツパーラーに出てくるパフェみたいな味がして驚いた。

そこで試しに色々なものにかけてみた。結果、洋菓子系に垂らすと全てがより美味しくなって驚いた。

これはあれだ。うな丼のタレ。

うな丼が旨いんじゃなくて、うな丼のタレが旨い的なやつ。

なんだか新たな扉が開いた気がした。

俺は世界可能性に気付いたんだと思う。

それからはもうバニラ祭り

バニラアイスに追いバニラもしても超絶旨くなるし、100均チョコクッキーにひと垂らしするだけでデパ地下に売っているような高級クッキーの味にジョブチェンジ

明日ショートケーキチョコケーキ仕事帰りに買って帰る予定。

これらも超絶旨くなるのは間違いないだろう。

どうやら俺はとんでもないマジックアイテムを手に入れてしまったようだ。

  • ワイはカントリーマァムはバニラ味の方が好きやで。

  • バニラエッセンスって苦くないか? 子どもの頃こんなに良い香りのものは美味しいに違いないと思って舐めたら滅茶苦茶苦くて悲しかったぞ。

  • バニラ飯うまいぞ 香り米みたいな感じ

  • ニンニクチューブを始めて知った一人暮らしの大学生かよ

  • ワイは昨日は大葉とミョウガ祭りだったやで…😟

  • 俺は料理を嗜まないので、ってすごいな。俺は掃除を嗜まないので、俺は寝食を嗜まないので、俺は生活を嗜まないので。 ママとの会話でちゅか?

  • V A N I L L A バニラ!

  • 高収入たすかる

  • 一台でも祭並にうるさいのに集まってくるなよ

  • 香りは良くなるが苦いからこんな使い方したら不味くなるだろ。

  • 勘違いする人がいそうだが、バニラエッセンスは香り付けのためのものでバニラエッセンス自体は苦いんだよ。美味いものではない。ただバニラの香りがつくので美味く感じる。

  • バニラエッセンスは舐めたら悶絶する不味さやからうなぎのタレには勝てんよ

  • バニラエッセンスは舐めたら悶絶する不味さやからうなぎのタレには勝てんよ

  • ちなみにバニラの香りの主要成分であるバニリンは、牛糞から抽出できることが判明しています。(2007年イグノーベル賞受賞論文) これ豆なw

  • 夫婦の幸せエピソードすき

  • 高収入!

  • https://anond.hatelabo.jp/20240827124523 こっちも使って食を楽しもう!

  • バニラってマンコの臭いをイメージしてたから、食後にバニラ味のものをデザートにするのは、このあとの情事のお誘いだったそうですよ。 さしづめ増田は変態異常性欲者ということに...

  • 「松茸エッセンス」っていうのもあるからエリンギのホイル焼きに垂らすと松茸っぽくなるぞ

  • 一滴垂らしてうまいならバニラオイルかな? エッセンスより高いけど香りいいよね

  • 「キンミヤにバニラ香料を加えると森伊蔵になる」というので試してみたら森伊蔵より旨くなった。なんじゃこりゃ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん