2024-07-03

anond:20240703165737

孤独ではなく生まれ持った能力的な困難ってやつですね

あるいは他者から特にから、生きるのに必要愛情を受け取れなかったが原因

 

みんないずれ死ぬのでひとりになるんですけど、べつに山奥や孤島にいない限り、孤独じゃないんです

『街は物理的にウザいくらいに人がいるだろ、jk』もありますけど、

他者からあるいは親から生きるのに十分な愛情を受け取れたからです

 

犬は良き友になると思います

 

 

健康寿命の話であれば、人とのコミュニケーション脳を活発にとか以前に、

 90歳近くなると片道1.5km歩けそうもないと思ってるとこやで

  ネットで100歳のウルトラ元気な老人見るけど、ホンマ庶民人生ルナティックやで

 

▼ 100歳現役“町中華鉄人”“化粧品販売員” 秘密は「食っての頑丈」 ギネス認定も【Jの追跡】(2023年12月9日)

https://youtu.be/5WbY0tSEtvU

→ この方よりも遥かに若いけど、今時点で週5で厨房に立てる気しない

 

▼ 99歳の点訳ボランティア 「やりたいことがいっぱい!」のおばあちゃんは、今日も誰かを元気にする【報道ランナー

https://youtu.be/gdgxImkBKq0

→ 素敵だよね、点訳ボランティア

 

▼ 【あっと驚く日常バイクに乗りピアノを弾く・・・お肌ツヤツヤの100歳

https://youtu.be/ES6uW2gTqQw

→ この方よりも遥かに若いけど、ワイが原付運転したら事故って確実に死ぬ

 

▼ 【イチバン!!】札幌市に住む『日本でイチバン高齢バスケットボール選手』97歳の男性  元気の秘訣は?

https://youtu.be/gdgxImkBKq0

→ この方よりも遥かに若いけど、これほど動けない

 

▼ 【驚き】自炊掃除洗濯はお手の物...99歳のスーパーおじいちゃん 泳いだら日本記録を連発【newsおかえり特集】 

https://youtu.be/eaamyUAEvy8

→ この方よりも遥かに若いけど、背泳ぎストロークで攣るんですよね

  

石垣島トライアスロン2023 90歳・レジェンド 稲田選手の挑戦(沖縄テレビ)2023/4/13

https://youtu.be/5IdVxVR7-9o

→ この方よりも遥かに若いけど、ワイがトライアスロンやったら死ぬと思う

 

▼【特集】81歳のスケートボーダー高齢でも顔にケガをしても挑戦続ける『諦めたら終わり』『恥はこの世でかいとかな』(2022年1月7日

https://youtu.be/hvCxDo2pyyU

ストリートヒップホップ文化に憧れあるんだよなぁ

記事への反応 -
  • 専業主婦を目指して結婚相談所に登録しているという人に会った。 お茶しながら4時間くらい話を聞いていたけど、社会適応が難しいんだろなと感じた。 彼女の言い分をネットに流した...

    • 孤独ではなく生まれ持った能力的な困難ってやつですね あるいは他者から、特に親から、生きるのに必要な愛情を受け取れなかったが原因   みんないずれ死ぬのでひとりになるんです...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん