2024-10-04

お前ら失明したらどうする?

割とその可能性が高そうなんだが、どうしよう

点字で本は読めるのかもしれないがもう漫画は読めないのか

ラジオは好きだけど映画はもう見れないのか

ジョギングサーフィンももう無理か

何より人に迷惑をかけ続けて生きていかなければならないのか

 

というわけで、とりあえず自殺する準備をしておく

痛いのは嫌だし、見えなくなったら首吊るのは難しそうなので、

なんか薬飲んで眠ってる間に死ねるのがいい

そう考えると一酸化炭素中毒が一番よさそうなので、

とりあえず練炭買っとこうと思うのだが、

不安なので本当は誰かに手伝ってほしい

 

それとも見える内に死んどくべきなのか

アカギみたいに死にたい

早くスイスだかどっかで認められてる安楽死日本でも認めてくれ

あと1年以内に頼む

  • 増田が読み書きできるなら失明の可能性はありません

  • 一年あるなら準備しとけ 自宅の周りを白杖あれば歩ける程度に練習しとけば多少は助かる どうせ死ねないんだから今の段階の準備が今後の人生のクオリティを左右するぞ

  • それでも生きていくしかないと思っている。どちらかと言うと死ぬよりはマシという方か。 人として死はやはり恐れているので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん