2024-01-14

[]盗撮防止用のパンツはいから流行たか

スカートめくりがバズっていたので、以前から気になっていたことを調べる

 

知らない人も多いと思うんだけど

今の小中学生女子盗撮防止用にパンツの上から二重にパンツを履いていることが多いらしい

高校生わからん

 

これ自分全然知らなかったんだけど、一昨年くらいに親戚から教えてもらって知った

(ひょっとしたら地域差結構あると思う、とりあえず東京の話)

何割が履いてるかは知らないけど、考えてみたらスマホ時代かい国民カメラマン時代なんだから、大体は対策しているんだろうと思う

学校で言われることもあるんだとか

 

でもこれっていつから流行ったんだ?と調べたことがあるが、マジでからなかった

さっきもう一度調べたところ、Wikipedaの2つのページが出てきた

 

オーバーパンツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

重ねばきブルマースパッツショーツパンツ毛糸パンツ・ペティパンツ

などが紹介されているが

これに「盗撮防止などの目的で」と追記されたのが2014年だった

 

あとはこち

ペチパンツ

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%81%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%84

こちらでも似たような説明がされているが、こちらが2015年だった

 

大体その頃には一般化していったのではないかと思われる

スマホ対策だろうだから、まあその頃か

と考えると、大体8年くらいかなぁ

 

この状態をもって「今の子ってスカートめくりとか完全に縁が無いのではないか?」と思っていたけど、おそらくそ世代2007年まれ以降くらいかな?と思った

Z世代でも今の20代とかはまだオーバーパンツがなくスカートめくりが有り得たのかも

 

とはいえ自分子供だった頃(平成初期)にはそんなの一切なかったけどね

普通に考えてアウトだろうというのは小1時点で既に自覚があったと思うのだが、地域差があるのだろうか?(全裸セクハラしてた同級生は小1の頃いたけど)

流行ったのっていつだっけ、昭和後期くらい?

まいっちんぐマチコ先生世代だよね、だいぶ上なはず

 

あとどうでもいいけどスカパンって発明だよね、スカート風ずぼんみたいな

10年くらいスカートだと思って見てたものスカートじゃなかったらしい、つまりミニスカ現在ほぼ絶滅している

(ていうか10年くらい若い女子をあまり見かけてない気がする、出社時間と退社時間あわないし、別にいいけど)

 

___ 

 

ハーフパンツブルマや短パンを履いていたというのは昔からあると思う

そうじゃなくてそれが商品化されて普及率がバリ上がったのがここ10年みたいなイメージ

  • Z世代には過去のものすぎて通じなきのでは? 今みんなスカートの下に何か履いてるでしょ?   ___   自己解決しました → https://anond.hatelabo.jp/20240114220504

    • スカートの下に何を履くの? スパッツとか? 自分はスカートはスカート単体で、下に何か履いたりしないんだけど。

      • おばさんが自室で何を着てるかじゃなくて現代の女子中高生が学校の制服のスカートを履く時に下に何を着るかって話じゃないの? おばさんの世代ですら下は体操着のジャージやスパッ...

        • 元増田はZ世代って書いてるのに、なんで女子中高生に限定した話になるの……キモいんですけど

          • 職場でスカートめくりする人は昔でもいないだろうから子ども限定の話だと思ったんだけど もしかして昭和って社会人でもスカートめくりしてたの?

            • スカートめくりは過去のものすぎてZ世代には通じないのでは? 今みんなスカートの下に何か履いてるでしょ? この話の流れで、なぜ「Z世代の女子中高生はスカートめくりされて...

          • いや元増田だけど女子学生の話してるんだけど? Z世代あたりからでしょ学生時代にスカパンとか黒パンが流行り始めたのは 今ほぼ100%だと思うよ 女子高生は知らんけど、スカートめくり...

            • あ、そう。スカートの下に何かを履いてる率が100%の根拠を教えて。 で「スカートめくりって年代的に通じるの何歳まで? 」ってZ世代には通じるんじゃないの。 金曜ロードショーの枠ま...

            • ゆとり世代のおばちゃんだけど、おばちゃんが小学生の頃からキュロットとか紺パンは普通にあったよ。 女子校でもスカートの下パンツだけだと同級生からありえないスパッツはきなと...

      • そうやって毛糸のパンツ履かないから子宮内膜種やら不妊になるなんですよ😡

    • いや、今も昔もスカートの下に何かしら履くだろ。 スカートめくったら何も履いてなかったなんて聞いたことない。

      • 昭和の永井豪あたりの漫画ではなんかの理由でパンツがないときにかぎって男子生徒にスカートめくりされて男子生徒の頭でかくれてるけどたぶん全部モロミエになったあげく次のコマ...

  • もうポケモンSVの主人公みたいなスラックスでいいんじゃないかな…

  • 盗撮防止っつーか、普通にチラ見え防止やろ。 20年くらい前にはもうあった。 最近はスカートの下にズボンを履くのも普通になってる。そういう服がある。

  • スカートの中身が見られて困るならビル火災とかで逃げ遅れて死んでしまいそう

    • 白木屋火災の時は、「お万個みられるなら焼け死ぬ!」って 貞操観念が一般的でしたよね

      • 和服を着ていた女性店員たちはズロースを着けていなかったため、陰部が野次馬に晒されるのを防ぐため風でめくれる裾を押さえようとして、思わず命綱を手放し転落死したとされてい...

      • 江戸時代は銭湯が混浴だったのにね 貞操観念なんて時代の雰囲気でいくらでも変わるんだよね

        • 百貨店・呉服屋勤めの嫁入り前の お嬢様ばかりだったからね

        • 言うて江戸時代とはいえ若い男女が素っ裸で身体を見せあっても恥ずかしくなかったというわけやないからな

          • 武家娘は色白だから庶民が行水覗いたら斬り捨て御免だったよね

          • でも祭りの日は村ぐるみで 乱交パーティがあったって 「花園メリーゴーランド」で読みましたよ

  • 平成初期ってそもそもジーパン流行っててクラスのイケてる女子はみんなジーパン履いてた気がする。スカート履いてないからスカートめくりがないってのもあったかも。

  • そんなこと言って、この執着心は興味津々なんだろう?おーん? これ自分も全然知らなかったんだけど、一昨年くらいに親戚から教えてもらって知った (ていうか10年くらい若い女...

  • 盗撮防止の目的で履いてるつもりはないんだけど

  • 股の間に布さえ通っていれば、ズボン型になってさえいれば、ガードできてるというガバガバ判断 結局隙間から見えるんだよね ありがたやありがたや

  • パンツの上にパンツを履こうがスカートの中であるなら盗撮者にとってはご褒美なのでは?

    • そうなん?

    • マンマンを隠しているたった一枚の布であることが大切なのです

      • だから2枚にするんやろ

        • でも一枚か二枚かは女性学生をトイレに呼び出して 確認するほかに、知る術がないですよね

      • オーバーパンツだけなら盗撮者ヤッホーイ!なわけ? オーバーパンツの中にパンツ履いてるかどうかは画像で判断できる?

        • オーバーパンツは色気ない短パン形状で作ってあるから。

    • はい スパッツでもショーパンでも嬉しいです なおこれは見えたら嬉しいものについて述べただけであり私は盗撮者ではありません

  • 参考画像が必要やんけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん