2023-09-17

カスギリギリ頑張れるライン美容

別に綺麗になりたいとかそんな願望はない。人並みでいたい。正直美容に片足突っ込んでる人間の言うことはコロコロ変わるし無駄に白い歯見せて宗教みたいな誘い方してくるし信用出来ない。でも普通に生きてて下に見られないレベルの清潔さではいたい。いや、下に見られてもいいから楽したい。風呂も入りたくない。不味い得体の知れないもの摂取したくない。

そんな実家から出られないニートギリギリ頑張れるライン美容である。これで人間に近づけるはず。

1.体を洗う

結論からいうと風呂には毎日入った方がいい。正確に言うとシャワーだけでいいか毎日入った方がいい。めんどくさいけど。

当たり前すぎるけど風呂サボると、肌もガサガサだしなんか全身臭い風呂サボって洗顔だけだとガサガサなんだよな〜、なんで?

あと風呂に入らないと体臭が確実に悪化する。サボった分ゴシゴシ洗ってもなんでか分からないけど臭くなる。臭い自分不快になるし、最悪シャワーの水で全身の汗流すだけでもやった方がいい。シャワーの水浴びるとどうせ体洗いたくなるから

2.顔を洗う

顔は洗った方がいい。押すだけで泡になってる洗顔料で洗うだけでいい。日本製だったら1番安いやつでいい。

洗顔は1日2回みたいな話もあるけど、カスはどうせ「でも洗いすぎは良くないって聞くしな〜」となあなあにしながら後回しにしてそのまま就寝する生き物である。そんなことになるくらいなら1日に10回洗った方がゼロよりはマシ。何事もマシかどうかで判断しよう。

3.髪をドライヤーで乾かす

風がいっぱい出るやつなら安いやつでいいから、ドライヤーを使って乾かした方がいい。髪がどうこうの前に気分的にもいい。微妙に濡れてる状態で1時間とか過ごすくらいなら、10分程度の苦行を受け入れた方が後々いい。携帯を見る前にドライヤー使おう。一緒に頑張ろう。

4.乳液だけ付ける

顔に塗るのなんてね、乳液だけでいいんですよ。無印でもハトムギでも安くてデカ乳液ジャバジャバ塗れば人生なんとかなる。ワセリンは塗り方知らないとベッタベタになるからやめた方がいい。他のはやりたい人だけやる。

というかね、顔洗った後に塗るのなんか乳液限界。それ以上頑張れないよ。乳液だけ気合い入れてやろう。

5.日焼け止めを塗る

これは毎日やった方がいいらしいけどカスなら頑張れる日だけでいい。課題になると人間ってやらなくなるから

日焼け止めはなんか塗った方がいいらしい。実際効果あるとかはよく分からないけど、「自分日焼け止め塗って陽射しから身を守ってますけど?今の自分には紫外線なんて通用しませんけど?」となんか強くなった気分になって楽しいのでやる気がある人は塗った方がお得。塗り直しとか細かいことは忘れよう。

カスはびちゃびちゃした日焼け止めオススメ。塗りたくりやすいし、体に塗りつけてます感が薄い。ニベアUVウォータージェル(薄紫のやつ)、スキンアクアスーパーモイスチャージェル(白と金のやつ)、無印日焼け止めミルク辺りぽい。知らんけど。ポンプ式が圧倒的に楽だからカス絶対ポンプ式にしろ

ここで1の話が効いてくるが、日焼け止めを塗ったら最後絶対風呂に入らないと翌朝後悔する羽目になる。日焼け止めを塗るのは、毎日風呂に入れるようになったカスだけにしよう。

これら5つを毎日全てこなす人間をこれから私は神として崇め倒したいと思う。

とりあえず、一緒にこれから風呂に入ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん