2023-08-30

ジャニ被害問題をどう見ているか

ジャニファンは見殺しにしている、なぜ黙るのか、自分推し大丈夫だと盲信している、自分推してきたものが崩れる事に耐えられない、推し活できなくなる事に耐えられない

などなどの意見を見るが自分は違うので書いてみる。

最近グループファンになったばかりなので古参ではない。かなりライトファンです。

被害問題について、自分も大部分のファンと同じく、世間程「事実を明らかに!」「ジャニーズ解体せよ!代表辞任!」とかは思ってない。

それは冒頭で言ったような理由全てと違う。

正直推しの年齢的に被害ギリギリ遭っているかもと思っている。そうだとしたらとても辛いしかわいそうだし考えられない。

そう言ったまともな思考があるのになぜ世間と違うかと言うと、この問題の膿を出し切る事で傷つくのは推したちだと思うからだ。

自分がその身になったとして。

被害に遭ってでも売れたい、だから我慢する、我慢の結果やっと売れた、これから活動を頑張りたい

と思う中で、世間に一生涯知られたくないであろう性被害について騒ぎ立てられ、自分被害者の1人かもと勝手憶測され、そのような好奇の目に晒され、ジャニーズが弱体化もしくは解体し、自分活動の場が少なくなる

これは推しが一番望んでいない、傷つく事だと思うのだ。

加害者存命の際にこのような声が上がっていたなら、新たな被害から救うべく世間と同じように声を上げていたかもしれない。

だけどいまはもう加害者は没していて、彼らはやっと成功を掴んでいる最中だ。ここで声を上げて彼らの活動機会を無くすことこそ彼らが一番避けたい事なのではないか。そんなふうに思っています

もちろん企業の体質はあると思うし、同性でなくてもセクハラみたいなものはあるのかもしれない。

そう思うとジュニアの子たちはかわいそうだと思うし、よくない事だ。それは認識している。

でも今第三者機関認定されたのは故加害者加害行為や、それを黙認してきた企業体質であって、現行で誰かがセクハラをおこなっていたり、そういった社風があると言ったことは一切言及されていない。

今言われているのはあくまで故人の罪と、それを黙認してきた者たちの罪だ。

そしてそれを訴えているのは現社員ではなく、活躍できずに辞めた者たち。

自分応援しているのは現社員のアイドルたち。

からこの問題積極的に取り上げたり、素晴らしい取り組みだとか、もっと斬り込むべきだなんて一切思わない。

しろ辛い時期を耐えて花咲いた彼らを応援することにエネルギーを使いたい。

この問題とは全く別の話だが、AKB乃木坂、KPOPなどのガールグループでのセクハラもよく週刊誌に取り上げられるが、応援していた男性たちは何故事務所を潰そう、代表を降ろそうとは思わないのだろうか。

カラオケボックスで超ミニスカ彼女らが飲酒して対面座位(非性行為)しているようなかなりショッキング写真掲載されているのに。

今回のジャニーズ騒動と何か違うのだろうか。女性アイドルにも蔓延している問題だと思うのだが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん