2023-08-27

恒心教徒だけど、お前ら今さらいい子ぶりっこするなよ。

私は恒心教徒、といっても犯罪行為をする悪芋では無いし、カラケーのメインスレを追うぐらいしかやってない。書き込みほとんどしていない。

サケーの頃から見てるから、8年ぐらいかな。

このあいだ、いまだに続く「恒心教」の連鎖:ロマン優光連載254 | 実話BUNKAオンラインという記事話題になってたんだけど、いや、お前らがそれを言うか? という意味で、少しイラっとした。

私は、若いころから悪質なサブカルが好きで、村崎百郎とかラジオライフとかを楽しんでたんだけど、このロマン優光も、コアマガも、そういう悪質サブカルに繋がる連中じゃないですか。

コンビニトイレ汚物入れ漁ったり、コードレスホンや消防救急無線を傍受してニヤニヤしたり、ピッキング練習したり、樹海死体探しに行ったり、あるいはそういうレポートを読んでニヤニヤしてたわけじゃないですか。

はてな村だってそうで、はまちちゃんXSS仕掛けるのをバカ笑いしたり、Hagexが胡乱な人たちを小ばかにしたのを拍手喝采していたわけじゃないですか。

それを、何を今さらいい子ぶりっこしてるのかと。

で、私は、いわゆる淫夢とかは面白いと思ってないし、暇空も仁藤が嫌いだから一定の支持はするけど、その言っていること(認知プロファイリングとかw)はアホくさいと思ってるので、そういうのと恒心教は少し違うと思ってる。

まず、恐らく、多くの恒心教徒は、自分たちのやっていることは、犯罪であり悪いことであるというのを認識している。唐澤弁護士を恨んでいないし、たぶん嫌いでもない。むしろ、好きかもしれない。

しかし、それ以上に、新しい技術に挑戦し、今まで考えもしなかったアイデアを実現し、社会の秩序をバカにして、エラソーな連中をうろたえさせるのに、面白くなり、胸が高鳴り、爽快な気分を感じるのだ。

そういえば、ロマン優光記事で触れてたネトウヨ春のBAN祭りや、余命騒動なんかも面白かったし、はすみとしこ特定されたりしたのは面白かった。あと、安倍晋三が殺された時もゲラゲラ笑ってた。別に安倍晋三は嫌いじゃないんだよ。でも、面白いじゃないですか。

あと、10年もやっているのか、まだやっているのか、という指摘が多いけど、最近の大きな流れとして、過去数年、外伝主人公(唐澤弁護士や元高校生と直接関係ないターゲット)を狙った動きが中心だったのが、また唐澤弁護士回帰してきたというのがある。つまりリバイバル的な流れがこの1年ぐらいで強くなってきた感じがある。

  • 内輪の用語が多すぎて何言ってるかわかんない。普段からそんな感じなの? 反ワクチンみたいにどんどん蛸壺化してるって、マジだったんだな。

    • 別に有識者じゃないけど解説しよう 恒心教徒 唐澤弁護士に粘着する集団のこと。 唐澤弁護士に対して殺害予告したり、唐澤弁護士を騙って犯罪予告や迷惑行為をする特徴を持つ。 元...

      • どう見ても有識者です 本当にありがとうございました

      • アサケーは、麻原彰晃掲示板(正式には「真理の御魂 最聖麻原彰晃旧尊師について語らう掲示板」)という、2014~2015にかけてのメインカラケー。 かなり長期間運用され、恒心教の全盛...

      • アサケーは麻原彰晃掲示板の略 麻原彰晃掲示板という名前だが実質は唐澤についての掲示板 唐澤の掲示板を作ると運営に速攻で削除されるので、掲示板名を無関係の人物して誤魔化す流...

    • むしろ内輪ネタ以外の何物でもないだろ

  • 恒心教は、90年代のサブカル露悪趣味の子孫ってことか。

  • 💩「クソじゃんね」

  • あと、10年もやっているのか、まだやっているのか、という指摘が多いけど、最近の大きな流れとして、過去数年、外伝主人公(唐澤弁護士や元高校生と直接関係ないターゲット)を狙...

  • 何歳児?

  • 臭芋か?

  • 「万引きくらい誰でもやってたよな」って言ってドン引きされるタイプの人だ

  • リアルでいうところのキョロ充みたいな感じで、Web上の話題に飛びつきながら消費し、自分自身の価値観を持たず、良くも悪くも他人の評価に依存し、そのくせ悪事をもって自分の存在...

  • Hagexが胡乱な人たちを小ばかにしたのを拍手喝采していた だが、低能先生だけは違った。 彼は行動に移した義の人だった。

  • MMD杯も自滅して芸術路線が自然消滅したあたりで殆どの連中はソシャゲでシコるのに忙しくなったんじゃねーのかな 1度首まで浸かったコンテンツから離れられないタイプの人間が元増田...

  • ロマン優光はむかしからまともなことしか言ってないよ。何でサブカル界隈にいるのか信じられないくらいまともな人。

    • サブカル界隈の正論てポリコレだろ 男女平等、移民歓迎、原発反対、LGBT差別反対 クソじゃん 正しさの基準が間違ってるからサブカル界隈で正論とか言われても信用できないっすわ

    • まともなヤツが碇ポルシェの相方やれるわけねーだろ! しかしサンドイッチマンもだけど、デブと痩せのコンビだから良かったのにデブコンビになっちゃうパターン多すぎやな 松本とか...

      • 掟ポルシェは自分が一生懸命にアイドル曲DJやってる最中に裏で勝手に缶ビールをプシュっと開けてグビグビ呑んでるロマン優光を描写できるくらいマトモなひとやで

  • 小人閑居して不善をなす

  • 恒心教こうしんきょう ネット上で弁護士・唐澤貴洋氏を攻撃する人たち   ひえっ・・・こんなのあるんだ

  • 俺は唐澤貴洋には興味は無かったんだけど、恒心教で自動作曲が流行ったあたりで自動作曲に興味を持って一緒になって曲を作ってたな。 それがきっかけで情報工学科に進学することに...

  • 淫夢とハセカラは9割被ってるだろ

  • 悪芋はジャニー喜多川の墓にペンキぶっかければいいのにな

  • Torの日本語情報はあの界隈の掲示板が最も優れているね。 今回逮捕された人は国立大学でセキュリティを学んでいたみたいだけど、同じような人は数十人単位でいるんじゃないのかな。

  • 残念だけどいい子ぶってるんじゃないよ、周りのみんなは成長したんだよ

  • anond:20230827204317 ゴミあさりや電波の盗聴という行為と、fax送信で脅迫する行為を同列に捉える程度に倫理観が壊れかけてるってマジでメンタルが心配になる。 恒心教徒の行為のうち、ゴ...

  • いつものライターは当人じゃないから即座にかけないもんなあ。時間差がありまくる。

  • 俺も当時は熱心に恒心教コンテンツを追ってたけど結婚して子供ができた途端に冷めた やはりあれはライフステージを踏み外した子供おじさんたちの悲痛な叫びなのだと思う 集団的ネグ...

  • 顔真っ赤にして口角泡を飛ばして正当化しようとしていることが、とどのつまりは他人への嫌がらせでしかないという最低の事実は認識しているんだろうか。 この「顔真っ赤にして口...

    • 尊師がブクマカの恒心教叩き知ったらこっちに擦り寄ってきてブクマカ唐澤貴洋ブクマカ爆誕しないかな

    • あのオッサン、ああやって理解できないものをサゲるのしか見たことない。 レベル低いよね。 あと、恒心教徒は、そんなことは百も承知だと思う。

  • ねえ、この人は仕事してると思う?してないと思う? してるとしたら、どんな仕事をして、どんな立場だと思う?想像してあそぼう

  • 陰謀論が統合失調症患者の受け皿になっているように反抗挑戦性障害の受け皿になっていたのだろうか

    • 確かに「ただし暴力はNG」というチンフェのセリフに従って暴力はふるってないし、今までの所業も、規模と悪質さは前代未聞の高さとはいえ、実質的な内容はショボいイタズラという意...

  • お爺ちゃん、もう平成は終わったわよ

  • ヲチと凸は違うよねというのは本当にギリギリの良識だったのだと思う

  • 甘芋一覧のページにやべーやつ番付の元ランカーが載ってるんですがそれは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん