2023-06-18

幸せってなんだと思う?

幸せになりたい」って全人類の望みだと思うんだけど、幸せ定義って人それぞれじゃないですか。

幸せ」ってどういう状態なんだろう。

どうなったら満足できるんだろう。

自分にとっての幸せを追求してはいるんだけど、いまいちからない。

衣→服が多いと管理したり選ぶのが大変なので、できるだけ使い回しきくのを選んで少ない数でまわしてる。

オシャレに興味がないのでユニクロで充分。

食→高級な物より、好きな人と食べる安い物の方が美味しくて楽しいので基本は自炊家族と。

1人で外食はしない。

住→治安が良くて徒歩圏内でひととおり買い物できるエリア。汚いとこは嫌なので、新築マンション掃除洗濯などの衛生面は気を使ってる。

仕事仕事人生削られたくないのでバイト派遣適当にやってる。3年~5年で飽きたり辛くなって辞めちゃうけど、2ヶ月くらいニートしてるとそれも飽きるのでまた仕事する。嫌になったらいつでも辞められるっていうのが精神的に楽。

趣味→1人で過ごすのが好きなのでサブスク映画みたり、図書館で本借りて読書したり、無料スマホゲーをいくつかやってる。

運動習慣つけたくてジム通いもしたけど三日坊主なっちゃったので、位置情報ゲーを始めて毎日散歩だけはするようにしてる。

恋愛婚活で知り合って結婚。5年経つけど喧嘩もなく仲良く過ごしてる。DINKS子供は欲しくないので今後もつくる気はない。世帯年収700万程度だけどお互い倹約家なので毎年300万くらいは投資にまわしてる。


交友関係友達とはSNSで現状確認してるぐらい。半年一年に1回会う程度だけどそれぐらいがちょうどいい。実家機能不全なので疎遠にしてる。

人と関わるのがしんどいので友達や知り合いを増やしたくはない。




現状に不満はないんだけど、もっと幸せになりたいって考えた時に何したらいいのかなぁって。

健康で、天気が良くて、家庭内が穏やかで清潔なら幸せっちゃ幸せなんだけどもっと有意義な過ごし方ないのかなぁって。

貯金が4000~5000万くらいあるのでお金を使う幸せでもいいし、精神的な幸せでもいいので、どうしたら幸せを感じられるかアドバイスがほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん