2023-05-17

妻の車からコンドームが見つかった

仕事が手につかないので落ち着くために文章にする。

昨日、妻の車に乗って、妻の運転で買い物に行った。

店に着いたところで俺に仕事電話があったので、妻は先に降りて俺は後から降りることにした。

電話が終わり、車を降りようとしたときマスクをしてないことに気付き、マスクが無いか妻の車のダッシュボード収納を開けてしまった。

車検証やらポケットティッシュが詰め込まれている一番下に、妙に軽い箱があって「なんかコンドームの箱みたいな箱があるな」と思って、取り出してみたらコンドームだった。

妻は昔患った病気とその手術で妊娠する可能性はゼロ身体だ。

俺とのセックスコンドームは使っていない。

妊娠する可能性がゼロなのにコンドームがある理由は一つしか思い浮かばない。

箱を見るとフィルムがかかっていて開封された跡はない。

少なくとも「未遂」で済んでいる可能性はある。

今思うとコンドーム製造年月日みたいなものが箱に書いてないか確認するべきだった。

気が動転していたのと妻が近くにいることですぐに元の場所に戻してしまった。

「俺と出会う前に買ってそのまま奥にしまい込んで忘れていた」が最も幸福ストーリーだ。

さて、これからどうしよう。

まずは製造年月日が箱に書いてあるものなのかは知らないが、折を見て確認してみなければならない。

製造年月日が最近だった場合は…探偵でも雇うのか?

例えば今年製造の物ならいまだに浮気をされている可能性が高い。証拠をつかむのも楽だろう。

3年前とかだったら?現在まで関係が続いているかからない。その場合確実な証拠をつかむことは難しそうだ。

コンドーム自分的にはかなり確度の高い浮気証拠ではあるが、離婚証拠になるほどのものではなさそう。

この場合どうなるんだろう。

もしかしてこのモヤモヤを抱えたまま一生共に過ごすのか、それが嫌ならこっちが慰謝料を払って離婚してもらうのか…

嫌だ。

というか面倒だ。

まりにも面倒くさい。

探偵に依頼?金もかかるし証拠が挙がる確証もないのに、妻にばれないようにコソコソ依頼して打合せ?

それで離婚子供はいないし二人とも仕事はしているか一般的離婚に比べればこじれる要素は無いかもしれないが、

それでも離婚から始まる手続き、報告、同情などのドミノ倒しが頭の中で勝手に始まり発狂しそうだ。面倒くさい。

案外、自分はこのまま見なかったことにして忘れられるのではないか、とも思う。

この圧倒的な量感と質感を持った「面倒」の塊を前にしたら誰でもそう思うんじゃないか

だって自分の身を削り相手も傷つけながらこの面倒の塊を切り崩した先に手に入るものは何もないのだ。

それに引きかえ、忘れることのなんと魅力的なことか。

もう忘れたい。

結婚して6年経ったが、妻のことは結構好きだと思う。

今回の件に怒りもある。

でも自分に落ち度がなかったか?と心に問うと、自信を持てない。

妻の闘病期間中自分としてはやれるだけのことはやったつもりだが、往々にして相手が望んでいる水準ではないものだろう。

妻と出会ってから自分浮気などは全くしていないが、それ以前のことを思うと自分だって相手不貞を責めることが出来るほど清廉潔白人間ではない。

忘れてしまいたい。忘れられるだろうか。

  • うーんわりと冤罪な気もする。どちらにしても調べるしかなかろう。

  • 女性が浮気する原因は男のせいだぞ フェミニストさんもみんなそう言ってる お前が反省しろ

  • 妻の周辺の悪意をもった友人がこっそり入れたのかもしれない。 旦那さんの猜疑心を煽るのが目的で。

  • 妊娠する可能性がゼロなのにコンドームがある理由は一つしか思い浮かばない。 わからん。 妊娠する可能性がゼロなら、浮気でも使わないのでは?

    • コンドームには性病を予防するという大切な役割があります

    • 性病予防だろ。 不特定多数の男性とやりまくって稼ぐなら必須やで。

      • 浮気というより、売春とか、愛人とかそういう感じになるのかね

  • 学校の荷物検査でカバン開けてビックリ!

  • 元増田に急にカーセックスを求められた時の備えやで。 覚えあるだろう?おーん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん