2023-04-14

AKB は性消費コンテンツなんだけどさ

秋元セクハラ云々で盛り上がってるけど、正直言うと被害者であるとされる彼女らが傷ついてるとは思えないんだよね。

男の自分の身で置き換えてみても、女なら嫌だけどお爺さんに性器舐められれば芸能界で売れるってなれば、まあ舐められてもいいかってなる。そのお爺さんが慕えるような人ならそれくらい許容範囲内でもある。

実際にAKBから聞く秋元さん話はみんなとても愛おしそうに話すしね。

そもそもAKBって性消費コンテンツとして成り立っていて、秋元セクハラよりAKBオタからの大量の性的視線浴びる方がしんどさ強いだろって思う。

元凶秋元であっても、その秋元の直のセクハラ行為なんてたいしたことないと思うようになる環境じゃないのかな。

小学生から水着ジュニアとしてコンサート会場で水着一枚で噴水浴びて踊らされて、結構そのことが黒歴史になってお客さんはみんな服着てるのに自分ビキニ水着で恥ずかしかったと言いながらも、メンタル鍛えられたと通過儀礼みたいになってたりするし、舞台に出ればどんな下着だったか下着レポが出回り、ちょっとでも下着見せればメーカーもすぐ特定される。

乳首の色からなにからラフに盛り上がるオタクが多い。

話題になってた水着MVなんて氷山の一角しかない。

自分の体は当たり前のように性的消費されながらも、男に対してちょっとでも消費するような発言をするとすぐにミソジニーだの男性差別だの叩かれるのは可哀想になるよ。

AKBなんてだいたい中学生から17歳くらいまでには入所するし、そこからずっと普通の男より性的視線浴びてるのに、そういうときだけ加害する属性の女として一括りにされてて憐れさも感じる。

そんで彼女らは女性社会からは受け入れられてないコンプレックス駄々漏れていて、まるで自分女性性を必死アピールするみたいに、ある時期からきつい下ネタ披露とかやり始めるタレント結構いる。反動だろうなって思ってる。

意識高いオタクジェンダー平等がーとかすぐ言うが、そんなこと言うならその前にアイドル雑誌セクハラを抗議したらいいのにってなるよ。

ジャニタレ水着写真の表紙なんてそりゃあるけど、TVガイドとかテレビ雑誌でこういう表紙はどうなんって、意識低い低い自分ですら思うことは多い

https://anond.hatelabo.jp/20230413195428

  • 容姿がいい女性は本当にめちゃくちゃ良い扱いされることが 薄々みんな本気でわかっていたが SNSで可視化されて、マジで目に見えるようになしまったので それらを哀れとか、可哀想ポ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん