2023-04-07

急募 推し依存しない方法

30代女、あるプロ野球選手オタクをしている。

全然スター選手ではない。おそらく、野球好きな人でも知ってる人の方が少ないくらいのリリーフピッチャー

最近、彼の調子がとんでもなく悪い。

勝っている試合をひっくり返すレベル調子が悪い。

去年の成績があまりにも良すぎたから、今年はあんなに上手くいくはずないなとは思っていた。頭では理解しているつもりだった。

でも実際目の当たりにするとあまりにもしんどい

最近は打たれるのが怖すぎて推しが出ているシーンはテレビを消している。

先日は結果を確認するのすら怖くて、一晩中スマホを握りしめたまま一睡もできなかった。

朝になって恐る恐る結果を見たら案の定打たれていた。悲しくて悔しくて、丸1日食事ができなかった。なんとか食べようとしたら全部吐いた。

自分でも普通に精神病だと思う。

今はギリギリ仕事は通常通りできているが、普通に生活に支障をきたすので治したい。




いつからこうなったんだろう。

振り返れば人生の半分以上何かしらのオタクをしていたが、こういう状況になったのは初めてだ。

自分人生推しに預けすぎている。

自分に対して何ひとつ期待していないから、推し依存するんだろうな。

自分自身が馬鹿にされようが悪口を言われようが何も思わない。

でも推し悪口を言っている人を見たら、本気でぶん殴りたくなる。

自分自身は明日死んでもいい。元々早く死にたいとずっと思って生きてきた。

でも推しは違う。世界中の誰よりも幸せになってもらいたい。

なんかこう言うとガチ恋勢だと思われるけど、全くそういう感情はない。

推し認知もむしろされたくない。

ただ、推しのおかげで私のクソみたいな人生が見違えるほど楽しくなったから、恩返ししたいという気持ちだけある。

例えば推し事故にあったら何の臓器でも提供したい。自分は死んでも別に構わない。

推しがすごく嫌いな人がいるなら、私が殺してもいい。

そのくらい推し感謝している。


シーズン始まったばかりでこれって。

今後の推し状態次第ではあるが、このままだと自殺しかねない。

ただあまりにもくだらない内容すぎて誰にも相談できないし、こんな理由自殺したら家族にも職場にも迷惑がかかる。

スマホぶっ壊して野球見るの一切辞めればいいのはわかる。

でも毎日顔合わせる職場の同僚もみんなプロ野球ファンから、どうしても話題に出てしまうので情報を断つことができない。

これ精神科とか行ったら治療できるんですかね?

  •  推し、燃ゆの主人公みたいな人だね。私も同じような感じで推しに依存してたけど、物理的にアプリ消すなりスマホの電源を落とすなりして断ち切ったよ。あとは家に1人でいるとどう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん