2023-02-21

出産というクソデカ負荷案件による不平等を解消しようとしてきた歴史差別とするのはおかしいだろ

もしも完全に平等基準で考えたら、やっぱりどうあっても「妊娠が始まった途端にあらゆる性能低下が始まり回復までに時間を要する」という女の特性マイナス要因なんだよ。

これは人間という生物出産の負荷を女に押し付けているという不平等な作りをしているからなんだが、その不平等を抱えた女がこの社会で男と競争するのは難しいんだよ。

これを個体差があるからで済ませるには出産というマイナスは余りにもデカイ。

現代社会においては様々な労力が家電製品進化とかで軽減できるから感じにくなっているけど、時代を遡るほどに肉体の弱体化があらゆる方面に及ぼす影響は大きくなる。

その驚異的なマイナスを抱えてそれでも平等競争しろというのはやはり冷酷だと思うんだよな。

それこそオリンピックの男女分けをなくして全く同じレースに参加させるような過酷さがある。

ある分野においては女の方が男よりも優位なのは事実だけど、それは全体で見れば決して大きい範囲じゃないし経済の分野では弱いものが多い。

そしてその性質文明社会が発展する前の状態肉体労働が主要な産業であった時代であるほどに強くなるわけだよ。

工場で働くにしたって大工として働くにしたって狩りに参加するしたって、肉体の頑強さは最重要事項であり、そこにおいて出産の与える影響の大きさ、そして福祉という意識の薄い時代戦線離脱後の復帰の難しさがあるわけだ。

その中で男は女に家庭を守るという役割を与えることで男女混合のレースから降りる道を提供してきた。

まりは男女を区別することによって生まれつきの不平等を少しでも解消しようとしてきた過去があるわけだ。

これが世界中で行われているのは、それがどこかで産まれた奇習として全世界に伝播したと考えるには範囲が広すぎるんだよ。

まり人間という種族がいずれはそういう道を歩むように出来ていたわけだ。

そういった合理的かつ人道的な理由によって積み上げられた歴史を今になってひっくり返して、我々は搾取され続けていたと騒ぐのはおかしいんじゃないのか?

まあそもそもの話として、男はおっぱいが出ないので子育てにおいて圧倒的に不利であって家庭を守るレースから追い出された結果として別の場所必死レースをしていたという面もあるが。

だがこの面で考えたら、合理的理由を振りかざされて追い出され続けてきたのは男の方なわけで、女の方だけが一方的被害者面出来るのはやはりおかしな話だということにならないかね?

  • 従前の女性的な生き方を男社会に盲従する哀れな負け組みたいな事言ってるフェミがこれ読んだら発狂しそう。 そっちの方が都合がいいと考えている女性は確実にいるのにね。 選択肢が...

  • これ書きながら勃起してそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん