2023-02-15

イワクラと吉住の番組で何故か一週飛んで後編が放送された小籔さんゲスト

今回も名言まくり

高校三年間がコロナ丸かぶりで全く行事経験せずに卒業することになり立腹している子に対し

「『この世代けが持ってるエピソードトーク』を持ってると考えたら、選ばれし3年間

(後に)ラッキーと思えることもあるんやないかなと」

言っていた

なるほど

かに「不遇エピソード」ってのは使えるよね

でも、ふと思ったけど「団塊ジュニア」とかの世代人生まるごと不遇で目も当てられなくて、エピソードトークどころでは済まない人も多い

不遇は人生のほんの一部分だったらネタとして使えるけど、生涯通しての場合憐憫を誘うものしかない

サンサーラ劇伴として使われるトークじゃ、話の接穂もねえわ

次、

最近話題になったニュースで腹立つなってことありますか」というイワクラ質問に対し

「(回転寿司ニュースに関して)連発する意味わからんよな

(一回ニュースになったら)『あんなんなんねや、やめとこ』って普通なるもんやん

あんなんなんねや、やろー!!』って、意味わからんよな」

と言っていた笑

ほんと意味わからんよな。承認欲求強過ぎて後先考えないんだろうな

あん報道せんかったら、せえへんのかもね」

とも言っていて

結局それだよな。自殺ニュースと同じ

報道されることでフォロワーが出てしまうのは今始まったことじゃないんだ

その「事件」の良し悪し関係なく(ランドセル贈り魔とかも流行ったよなあ)

次、は小籔さんの発言じゃないけど

「(漫画編集者面白いと思った作品上司に認めて貰えないという悩みに対して)時代が追いつくっていうのが本当にあるんだなと身を持って体験しているか

自分面白いと思った事を貫けるかどうか…貫き続けれてばいつかきっと

と吉住が言っていて

時代ってなかなか追いつかないよな。ほんと10年かかるよな」って個人的に思った

今もてはやされている音楽シーン人達は、10年前にネット流行った人達なんだもん

バズる」という言葉が無かった時代ネット

関係ないけど、この番組で出されてるお菓子食べてる人初めて見た笑

流石小籔さん。kawaii

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん