2022-11-12

マッチングアプリの話とか不毛から私のノロケでも聞いてほしい(「俺」を「私」に変えるとヤンデレになる件)

タイトルマッチングアプリの話とか不毛から俺のノロケでも聞いていけよ】

https://anond.hatelabo.jp/20221110185331

変更後【マッチングアプリの話とか不毛から私のノロケでも聞いてほしい】

(若干語尾等を変更しています


(本文)

旦那誕生日がもうそろそろなんだよなー!

マジで何買おうかなぁ!悩むー!!!!!クリスマスもあるよね?だから毎年悩むんだよなぁ!どっちを本命プレゼントにしようかと!

どうでも良いとかって思った人、そんなんだから増田とかはてブとかの男女論に流されるんだよ?

クソみたいな男女論なんかより私が旦那をどれだけ愛してるか?のほうが圧倒的に重要で、愛があるからこそ男女論は重要意味を持つんだよ。

匿名はてなーが語る男女論をよく読み解いてみてほしい。

どんだけその人たちが愛されたいのか、頭良さそうな言葉を使ってるけど最終的に言いたいことは1つだけ「自分を愛してくれ」だ。

私の旦那世界一私に愛されている。

私はもしかしたら旦那から愛されていないかも知れないが、まぁそんなことは些細な問題だよ。

私がもしも世界一ダサくて誰からも愛されない女であっても、その程度のことで私が持つ旦那さんへの愛の深さは決して計れない。旦那を愛することへ全く支障はない。

結婚する前もカッコよかったし、結婚した後もカッコいい、子供が生まれ家族が増えてもカッコいい。

最近体型を気にしてるが、そういうこと言ってるところが可愛いし、私が子供旦那が食べるだろうなと思って冷凍庫へ入れていたアイスを夜な夜なたべちゃうのも可愛い

子供も大きくなったのに体調悪いときはくっついてくる癖が抜けないのも可愛いし、人前では大人の男を演技しているところも可愛い

私も旦那ももう五十路で人生の半分を過ぎてしまった。

今最も怖いのは私か旦那かのどちらかが先に逝ってしまうこと。

旦那を残して死ぬことが怖くて、旦那が生きがいなので居なくなると何をして生きたら良いのか全くわからない。

子供に甘い旦那のことだからオレオレ詐欺かに引っかかるんじゃないか、変なところで意固地だから身体壊しても老人ホームへ素直に入らないんじゃないかな。

私は死ななくても私のお婆さんみたいに私自身がボケてしまうのも嫌だし、旦那をわからなくなるなんて物凄く恐ろしい。

タバコをやめた、お酒行事ごとのときだけと減らした、息子と一緒にジムへ通うようになった。

それでもやっぱり寿命は来るしボケるんだろう。

結婚とか人生って本当に意味があるのかよくわからない。五十路になってもわからないよ。

マッチングアプリパートナー探してる若い人たちに教えられることは、あなたたちの婚活の先にあるのは私が今感じてる言いようも無い不安だ。

あなたたちが今やってることは最終的にみんなから忘れられ意味のないことになる。

それを最近実感してきた私がハッキリと断言して言ってやる。

結婚は、良いもんだよ。


感想

・嫁がヤンデレに見える

・嫁が旦那依存してるように見える

・嫁が旦那に騙されているように見える

・もしかしたらDV受けてるのかもとさえ見える

・この嫁と旦那は良い関係ではない

結論

・「男が女を無条件で愛することはカッコいい」が、「女が男を無条件で愛するのは違和感がある」ということ。

ジェンダー論と絡めて考えると、これは由々しき問題である

元ネタ増田が良いと感じた人は反省してほしい

記事への反応 -
  • 嫁さんの誕生日がもうそろそろなんだよなー!マジで何買おうかなぁ!悩むー!!!!!クリスマスもあるだろぉ?だからさ毎年悩むんだよな!どっちを本命のプレゼントにしようかと...

    • 元タイトル【マッチングアプリの話とか不毛だから俺のノロケでも聞いていけよ】 https://anond.hatelabo.jp/20221110185331 ↓ 変更後【マッチングアプリの話とか不毛だから私のノロケでも聞いて...

    • プレゼント、本人に何が欲しいか聞かないの?

      • 普段から聞いてるよ。 普段から聞いてるからお菓子から時計まで嫁さんの欲しい物いっぱいあってどれにするか悩んでるんだ。

        • そういう悩みか。夫婦としてのレベルが違ったw

        • どれにするか本人に聞けばいいじゃん ってかむしろ本人に選ばせて買わせた方がいい、細かい趣味とか他人じゃ分からんしな 一方的に買い与えたがるのって「本人が本当に欲しがるもの...

          • そういうときもあるぞ。今年は単に俺が選びたいだけだ。 本当に欲しい物あったら嫁さんはねだってくる性格だから安心してくれよ。 色々あるんだ何が正しいなんてことはないぞ。

          • 夫婦の関係性なんてわからんのに断言するなよ普通に常識ない

    • アップルウォッチとか買ってあげれ。

    • よくそれだけ好きでいられるよな。秘訣とかあるの? 奥さんを好きな気持ちなんて普通は無くなってくと思うんだが。

    • こんな増田、いない! これは幻覚だ! みんな、騙されるな!! 結婚はもっとドロドロしているぞ!! 嫁や夫の愚痴をさんざん増田で見てきただろう?あれが真実だ!現実だ!! 立ち去...

    • この増田は非モテを拗らせた増田民にはちょっと眩し過ぎる。 どれだけ世界線を移動しても惚気増田はずっと惚気けてるだろうし、我々有象無象の非モテ増田民は非モテを続けるだろう...

      • 女がいっこうに下方婚してないからね。

        • してます 女性の市場価値は年収だけではないので結局は釣り合い取れてます

    • 女が下方婚してないだけですよね。

    • まぁこいつもしょせん増田よ。

    • むすこ(小学高学年)の誕生日がもうそろそろ。 おれ 「センサーがついてて、障害物をよけるロボット。それをプレゼントにしようか」 嫁さん 「 こどもべやが ちらかってるから・・...

    • どれだけかってのはなんかいっぱい語ってくれてるからいっぱいなんだろうなっては思うけど、なんでそうなったの? 特に理由はなくて好き好きになったの?

    • 増田の気持ちがすごくわかる。 人をどうしたら愛せるか、の私なりの解は 「私と関わってよかったと最後に思われたい」という欲望がすごく強い人間になること、だった というか自...

    • おのろけ おのろけ 増田が通る

    • うちは24歳ぐらい離れてるので 相手の方が絶対先に死ぬし 恵まれた贅沢な悩み持ってていいですねえ

    • 二次元にプレゼントて課金か?

    • 同意の無い好意は加害になりうるのでマッチングアプリやらなんやらで同意取ろうって話で パートナーを見つけられない人は愛を注ぐ事もできない訳で

    • あーあ、俺も結婚したかったよ。まだ間に合うかなぁ… いや、もうムリぽ

    • こんなふうに愛されるの羨ましい

    • 俺も死ぬほど異性を愛してみたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん