2022-11-01

ジェネリックを超えた元の安い増田の薬スクの田住まい須屋の伴妙子をくっ利根ぇじ(回文

おはようございます

私首パワー王の話したっけ?

してるわよね?

まりに火が付いたように肩が痛くて困っていて整体に行ったら原因は首じゃないの?って首伸ばしして首パワーを授かったら、

肩凝りも頭痛もなくなったって話し。

そんで、

一向に絶好調が続いていていいんだけど、

以前は頭痛で頭が痛くなったらすぐに頭痛薬を飲んでいたの。

薬も飲むのと飲まないのとでは飲まずに我慢してた方が身体にいいと思っていたんだけど

いろいろみて調べてみたら頭痛我慢せずに薬飲んだ方がいい!って結論に私の結果に出たの。

ポンピーン!

そんでここ何年かは我慢せずに飲むので頭痛薬を常備していてるの。

買った頭痛薬がなくなっちゃっいそうなので、

薬局飛び込み前転で入店して

このパッケージ頭痛薬ありますか!って張り切って尋ねたら、

ありません!って言うじゃない。

調べてみたもらったけど、

ドラッグストア系列で取り扱える薬の派閥みたいなのがあって、

私が優しさの半分でお馴染みの頭痛薬のジェネリック薬品の頭痛薬をその時買っていたのを切らしていたので、

それと同じジェネリック薬頭痛薬を求めたんだけどなかったの。

そんで一生懸命店員さん調べてくれてうちの系列じゃ扱ってない薬でゴメンねって親切に教えてくれたか

アンジェリックじゃない優しさが半分てんこ盛りの最大量配合処方された

まあ高くても店員さん親切にしてもらったか

ここで買いましょう!って思ったら、

その優しさの半分が配合されているでお馴染みの頭痛薬がセール品で特価だったの。

結果的にはその優しさが半分配合されているでお馴染みの頭痛薬を

ジェネリック薬頭痛薬よりも安くてゲッツできたので、

ジェネリックもなにもないわね!ってそう思ったわ。

まあお得にゲッツできて良かったんだけど、

それ以降あんまり頭痛ほとんど頭痛いの発生していないステータス異常はなってないから、

お守りとして頭痛薬は優しさの半分を私は持つことにしたのよね。

優しさが半分と言うより、

もちろんそれもあるけど、

お財布にもその優しさの半分が処方された頭痛薬は優しかったのよ。

あんまり私ポインツとかクーポンだとか躍起になって集めたり使ったりする派じゃなかったけど

結構割引率が20パーセンツとか30パーセンツとか巨大な数字の割引になったりする時があるのでこまめに事前にお買い物するときはチェックしているのよね。

だけど、

それをも凌ぐ

ジェネリック医薬品よりもその通常版のお薬がセールジェネリック医薬品より安くなっているってのは

世の中どうなってんのかよく分からない経済の仕組みよね。

でも、

ドラッグストアーの系列のなにかで

取引している製薬会社があって取り扱える薬にも系列のお店毎で違うって私知らなかったわ。

それだけ聞けただけでも今日は大収穫豊作祭で秋の祭典スペシャルお祭りよ!

薬局から結局どこでも売ってる南極以外で買えるお薬だと思っていたのに、

お店の系列によって扱えるお薬があるだなんて知らなかったわ。

そうは問屋が卸さないって言うけど

そう言うことなのね、

それをまるで地で行ってるような気がして一つお勉強賢くなったわ。

でもさ

ジェネリック医薬品って本物より安く売られるのを分かっていると言うことはそれだけ収益性の低いってことじゃない?

高く売れなく利益も取れないものを作って売る構造ってのもどうなってるのかしらね

ジェネリック医薬品の闇みじゃない?

そうとも思えるわね。

うふふ。


今日朝ご飯

タマゴアンドレタスサンドにしたわよ。

これたぶんレギュラースタメンメニューにはならないかも知れない限定ラーンなのに長年新発売のような感じでいつかは販売されなくなっちゃうかも知れないので

見かけたら美味しいし買うことにしているわ。

いつまでも新発売って素敵よね。

色褪せない新しさがあるわ。

デトックスウォーター

ホッツ白湯ウォーラー

柚子ジャムというかあれ柚子茶なのかしらね

歌い手ゆずよりもこっちの柚子の方が日本を背負っているパブリック感があると思うわ柚子って。

駐車場でアクビしている場合じゃないぐらいホッツにとかした柚子茶は起きたての朝の身体を温めるわ。

寒いので起きるの辛いけど辛いなら寝たままで良いじゃない人間だものってあいだみつを先生も言っているからいい加減スヌーズは止めどきが分からないぐらいお布団から出たくないわよね。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん