2022-08-28

推しがいるけど人生別に楽しくない。

年収400万のSE仕事別に楽しくもないし辛くもない。就職東京に出てきた。

社会人2年目のとき大学の時の友達が偶然東京に来ていて秋葉原で飲んだときに、道端のコンカフェ嬢を見かけて、悪ノリでコンカフェに行ったのがきっかけだった。

からアイドル系のコンテンツあんまり馴染みがなくてあの時も友達との悪ノリでいっただけだった。

そこで推しメンにハマった。

推しメンはすごく美人っていうわけなんじゃないけど、愛嬌がある子で話してて全然緊張しないっていうかすごく普通に話が盛り上がる子で、正直女性と会話してこんなに楽しかたことなかった。学生の頃から女性が苦手だった。

最後Twitter交換してお礼のDMもらってすごい嬉しかった。かわいい女の子DMできるっていうのがすげえ嬉しかった。営業とはわかってても、こんなことあるだって思った。

初めて推しにあった次の土曜日も行った。

そっから毎週通うようになった。チェキとか含めて毎回8000円ぐらい使ってる。月4-5万ぐらいには抑えるように気をつけてる。

コンカフェにハマる前は、土日は基本的にやることはなくて、たまった家事適当にこなした後に、ソシャゲをやったりネットフリックスをぼーっとみて時間を潰していた。

けど、コンカフェにハマってから基本的にコンカフェに行ってた。推しTwitterで俺のことをツイートしてくれてるときはすげえ嬉しいし、一軍女子みたいな女の子が俺と会話してくれて、俺のことを覚えてくれているだけで全然うれしい。毎週土日になっても特にやることなくてぼーっとしてたところに、コンカフェに行く予定ができてから正直人生メリハリができた。美容院に行くようにもなったし、服屋にもちゃんと行くようになった。正直推しメン人生救われてる。平日も推しメンに会う日まで頑張ろうっていう気持ちで働いてる。

でも、推しはもうじき多分店を辞める。ていうかそもそもコンカフェ嬢はすげえさっさとやめる。推しメン以外にも推しを作ってた時期があるけどさっさと辞めていって推し自然消滅した。1年以上ちゃんと働いている推しはすごい真面目だと思うし俺がちゃんといい客になって応援したいと思ってる。

でも推しはやめるんだよな。

別に結婚してくれるとは思ってないし、店外でデートしてくれとかセックスできるとかは思ってない。流石にこんなに可愛い推し彼氏がいない訳なんてないんだろうなってのはわかってる。

あと、これまで使った額を計算すると嫌な気持ちになるから計算してないけど、うっすらいくら使ったかはなんとなくわかってて、正直後悔している気持ちもあったりする。この時間使ってマッチングアプリとかやればちゃん彼女とかできたのかなって思う。コンカフェに行った大学友達も付き合って3年の彼女ともうすぐ結婚するらしい。

推しがいなければ俺の人生は死んでたんだけど、推しメン結構お金時間を使って、何やってるんだろうという気持ちにはなる。

てか俺の人生って楽しいのかな

  • ソシャゲしてネトフリ見てるだけのゴミ人生より輝いてるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん