2022-06-11

モバイルオーダーを使わずレジに並んでいたら警察に捕まった


タイトル釣り。あと、最後まで読んでも消化不良になるので、よろしく

飯時、マックに行く少し前のところでモバイルオーダーを済ませた。

30秒ほどで到着。

当然できてるわけないのだが、まだ慣れてないので少しドキドキしながら番号を見てしまう。

自分の番号M298は表示されていない。(なんか表示されたりされなかったりするよね、店舗の画面)

その時点で、受け取り待ちが5組。レジ待ちが10人弱。

時間がかかりそうでちょっと後悔する。

M293が呼ばれる。誰も取りに行かない。

後5組か。

モール内の小さな店舗レジは一つしか空いていない。が、そのレジにも人はいない。完全に停止している。

新人が1人いて、うまく回っていないようだ。

M293が再び呼ばれる。その後も繰り返し呼ばれたが、どうもずっと取りに来ていないようだ。

3分ほど経ち、新人に関する何かが解消し、レジに人が立った。

が、微妙クレーマーちっくなお爺が何か新人店員文句を言い始め、レジはまた詰まった。うへえ。

若い女性が。続いて小さな女の子2人抱えた若いお父さんが混雑に加わる。

どちらもモバイルオーダーの雰囲気だ。

お父さんの方は少し前に注文してた様子だった。画面が機能してないので店員自分の番号が呼ばれたか確認する。

M293か?いや、M296らしい。早く来いよM293。

お爺がレジで駄弁る間、レジ待ちは少しずつ増え続ける。15人くらいか。この店舗の処理能力ではもう無理だろ。

モバイルオーダーは、M293はまだ来ないが、後続が流れ始める。

M296が呼ばれ、若いお父さんが。

M297、若い女性が。袋を受け取る。

自分スムーズな進行に協力すべく、携帯を構える。

レジはようやくお爺が去り、次の客の注文が始まる。みんなよく待つな。

制服警察官がキョロキョロと列を見ながら、最後尾に向かっていった。ごはん調達かしら。おつかれさまです。並びすぎですよね。

ようやくM298が呼ばれる、、その前にいちどM293が呼ばれた。いない。いい加減にしろよM293。なんなんだお前は。店員さんの気持ちを考えるともやもやするわ。


呼ばれた。受け取った。

結構待たされたが、レジ待ち組に比べると体感10倍以上早い。

何せ向こう、まだ1人しか処理してない上、増え続けてる。

同じ待ちぼうけでも、レジ済ませてないと、商品出てくる可能性も0だもんな。土俵が違う。モバイルオーダー使った方がいいよ、マジで

店舗構造上、レジ待ちの列の横を通って出口へ向かう。最後尾はモール自動ドアまで達していた。

20人くらいか

その中には先ほどの警官も、、いない。

から少し離れた場所にいた警官は、もう1人と合流し、改めて列に向かい

レジ待ち列最後尾にいた60手前くらいのどことなく不機嫌そうな女性に「ちょっといいですか?」と声をかけた。

女性は慌てることもなく、普通に応じ、自動ドアを超えて外に出る。

なんだろう。自分ならキョドるところだけど。

特に逮捕的な雰囲気は出てないが、この混雑した列からわざわざ離脱させてしまうって、一体。

警察官2人は、モール出口にて女性を囲みつつ、穏やかに聞き取りしながら書類に何か書き込んでいる。

女性は相変わらず不機嫌そうではあるが、普通に応対している。

自分はそれを露骨に見すぎないように、普段通りの歩行速度でモールを出て家に向かう。

だって相手気持ちに立ったら、じろじろ見られたくないもんね。

からこの話はここでおしまい

モバイルオーダーは神って話さ。あとM293は逮捕されちまえ。

  • モバイルオーダー、店に着いたらボタン押してねって書いてあるけど着く前に押していいの?

    • わかんないけど、多分みんな早めに押してるだろうね。1分くらいじゃできないだろうし。 自分は30秒でも悪いことしてる感じでドキドキする。

      • 特に怒られたりはしないんだ?今度俺もやってみようかな ありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん