2022-03-10

俺の母親やばい

大学受験前、志望校のことが知りたくて2ch情報を集めたりしていた。その流れで在校生質問したりしていた。

後日、スレを開くと

おそらく>>382 の母親です。

息子は受験心配でこのような場所で皆さんに質問しているようですが、私から質問よろしいでしょうか?

みたいな書き込みがあった。

その件に関しては問い詰めたりはしてないが、母親から「私はあんたがパソコンで何調べてるか全部知ってる」みたいな、監視をほのめかす言葉を言われたことがある。

中学生の頃、学校の帰り道にローソンによって友達アイスを買い食いしてたら、車で通りがかった母親駐車場にいる俺をみつけて急ハンドルで俺の前に付けたかと思うと、窓を開けて「何買い食いしとんねんはよ帰れ、家帰ったら覚えとけよ」と言われた。

その直後車を発進させたが、俺の足先をタイヤで轢いて行った。

そんなに痛くなかったけどさすがにバックしてきて「バチが当たったんや」と言ってきた。

社会人になった頃、運転してたら渋滞にハマった。

前の車の後部座席にでかいぬいぐるみがこっち向いて座っていて、それが面白かったので写真を撮ってツイートした。

するとツイートを見た母親電話してきて「運転中に携帯触るな!」と怒鳴られた。

転職して鬱になり休職することになったので母親に報告したところ、俺に内緒会社社長宛に超やんわりとした文体ではあるが要約すると「うちの息子が鬱になってもとるけどおたく会社社員をどういう扱いしてんねん」という内容だった。

手紙の事は社長と俺の上司しか知らず、俺にも伏せられていたため発覚が遅れた。

上司が隠している事に耐えられなくなって、俺に話してくれたことにより知ることとなった。

母親にはこの時初めて突き放すような言葉を言った。

一生許さないとも言った。

母親は「間違ったことはしていない」と答えた。

・俺が鬱になった時、俺にあまりにも冷たく突き放されたことがショックで、息子に捨てられたと思ったらしく、精神病み俺が通っていたのと同じメンクリ母親も行ったらしい。(母親自白により先日判明)

先日また別件でストーカーまがいのことをしてきたので「怖い」と伝えたら泣いてしまい、翌々日には長文で「もう親子関係も何もかも壊そうと思う」とメンヘラめいた事を言われる。

意味がよくわからかかったけど、母親を辞めたら?俺も息子辞めるから。と言ってみた。

その後必要最低限の連絡だけ(今までもそうだけど)になった。

他にも挙げたらキリがないけど

監視系のエピソードはわりとある

ちなみに母親とは同居してない。

  • 2chはまだパソコンの履歴残ってたのかもしれんけど、社会人になってTwitterアカウントバレたのはどういうことなの……GPSどころか盗聴器とか監視カメラとか付けられてない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん