2022-02-15

性愛者だけど人生辛い

私は現在20代後半の女であるが、無性愛者という単語を知ったのは中学生の時だった。

ここで無性愛者に知らない人のためにざっくり説明しとくと、他者に対して性愛恋愛感情を持たない人だと考えていただければいいと思う。

他にもアロマンティックだとかアセクシャルだとか色々あるらしく、厳密には私の説明では間違いがあるかもしれないが容赦して欲しい。

気になる人はググってくれ。

とりあえず私の場合は、他人に対して恋愛感情を持たないのと自分キスや性行為等を行うのに非常に嫌悪感がある。しかAVエロ漫画等は好んで読むし、他人が性行為をすることに対しては拒否感はない。

中学生だった私はネットたまたま見つけた無性愛者に関する記事を読んで、これは自分のことだと納得したのを覚えている。

しかし、その記事には思春期だと精神的に未熟だから性愛者だと判断は出来ないとか書いてあったように思う。

その時の私は、そういうものかと思い、いつか誰かを好きになるかもしれないと考えていたが15年近く経った今も誰も好きになれないままだ。

恋人がいたら変わるかもしれないと作ってみたこともあるが、私に恋愛感情がないことが原因で破局してしまった。

相手は良い人だったし友人としては好きだったので申し訳ないことをしたと今でも思ってる。

仕方がないから一生独身でいようと思っていたのだが、最近孤独を感じるようになり将来が不安になってしまった。

学生時代から友達が多い方ではなかったが、社会人になってさらに減ってしまった。その上コロナ禍のせいでますます疎遠になり休日は一人で過ごして話し相手はいない。それでも趣味とかしていれば寂しくないか大丈夫だと思っていたけど、年齢を重ねるにつれ、趣味に対する情熱も失せてしまった。

今は両親共に健在だから良いが将来完全に1人になった時、この孤独感をどうすればいいのだろう。

今のままだと誰にも必要とされず、死んでも誰も悲しんでくれない人生が待ってる気しかしない。

結婚デメリットは色々あるしすれば必ず幸せになれるというわけではないけど、独身孤独じゃない生活を送るのはかなり社交的な性格じゃないと無理だと思う。

そして生憎と私は社交的なタイプじゃない。

まだ20代後半で、まだ間に合う年齢だから結婚に向けて動くべきなのだろうか。

でも相手恋愛感情を求められても返せない私は交際結婚が上手くいく気がしない。

私も誰かを好きになれる人間になりたかったな。

  • 私(女)もそうなのでそういう人たちで集まって老後まで支え合いながら暮らしたいと思ったことがある 実現しないかな

  • 家制度が機能していた時代には、恋愛感情ではなくても家族としての情によって子孫を残し生涯を全うすることも可能であった 結婚は恋愛結婚じゃなきゃ幸せじゃないってのは乱暴なイ...

  • ❌無性愛者だけど人生辛い ⭕️人生辛いからセクマイ気取り

    • 定期的に元増田みたいなポエム湧くなぁぐらいは私も思う

      • 定期的に元増田みたいなポエム湧くなぁぐらいは私も思う 無性愛者じゃなくて寂しがり、コミュ障、極端な潔癖が揃ってるだけなんだよねいつも 沸いてんのは貴方の頭だと思う どう...

    • ❌無性愛者だけど人生辛い ⭕️人生辛いからセクマイ気取り ❌他人の人生もセクマイも理解した判定者 ⭕️イジメに興じたかったが逆に無視される道化

  • 無性愛者の結婚かー。相手も同じタイプじゃないと厳しそう。 遺産相続を始めとして法律上は何かとメリットもあるが 性愛のない夫婦って人間関係としては友人みたいなもんだよな。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん