2021-09-26

面接落選後に結果をすぐ連絡しない日本企業はすべて潰れろ

就活で、第一志望の企業におそらく落ちた。1営業日で一次面接合格連絡が来た

しかし、2営業日経っても連絡が来ない

二次面接までいって落とす企業は人の心がないし、バカ

「熱意をみています

スキルを見ています

「弊社に与えるメリットを見ています

と大体の会社は言うが、熱意とスキルなんか書類と1次面接を通過した時点で担保されているし

与えるメリットなんか、入った人が会社制度を使って資格取得したり、会社から与えられた役割範囲仕事

こなせるって言いきれば担保される

それ以上なにを求めるのか。

しかし、二次面接で落とす企業

会社制度を使ってという言い方がまずいとか、面談時に話が長いとかそういった理由で落としてくるだろう

俺がどれだけの労力や嫌な気持ち就活してるかわかってんのか

面白い話ができたり、とんちのきいたことを言える人が欲しいだけならお笑い芸人を雇え

俺は応募要件を満たしていて、やる気があって、現職のクソみたいな環境を変えたいからという理由

一次面接突破したんだぞ。つまり人格スキル要件すべて満たした状態なんだぞ

それをいまさら意味不明理由で落とすなクソが

その企業にとっては大した準備はしていないだろうが、こっちは二次面接までどれだけスクリプトを用意したか

そういった裏側の苦労への想像すらしていないだろう

アニメゲームをしたい気持ちを抑えて、わざわざ就活という茶番大喜利大会の用意をしていたんだぞ

本当に日本格差社会

面接官も結局は資本家に雇われた犬の癖に、面接官という役割を与えられたとたんに、切って捨てる。

一次で落ちるとさすがに自責思考になるが、二次意味わからん理由で落とすのは

階級パワーバランス認知した鬱憤晴らしとしか思えない。

相手は失うものがなく、求職者時間を失っている

比較的マシな会社に受かって、さっさと転職し、今のクソみたいな環境と見切りをつけるために受けている

それだけでやる気十分だし、目的も成長目的なのに何がいけないのか

今まで俺を落とした判断をした面接官すべてに自宅まで来て理由説明土下座を伴った謝罪をしてもらいたい

どれだけ精神的に参っているかからないのか

本当に殺意が湧く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん