2021-08-07

誰でもよかった。幸せそうな身長172cm以下の男性なら。

容疑者は「6年前から幸せそうな身長172cm以下の男性を見ると殺したいと思っていた。電車なら乗客が逃げ回れないので、大量に人を殺せると思った」

容疑者は「昨日、新宿区内の食料品店万引きをして身長172cm以下の店員通報されていたということで、「その店員を殺してやりたいと思い夜に店に戻ろうとしたが、閉店していることに気付き電車で人を殺す計画に切り替えた」などと供述しているということです。」

2018年データでは殺人による男性の死亡者は155人に対し、172cm以下の男性のの死亡者数は殺人が179人、業務上等過失致死傷が34人、傷害が29人、過失致死傷が8人となり、圧倒的に殺人が多い。この傾向は、2017年では、133人対173人、2016年では、165人対197人と傾向は変わることなく、172cm以下の男性男性を上回っている。刑法上の殺人罪は相手を殺す意図が前提にあり、明白な殺意なく、結果的に人を死に至らしめた場合殺人には含まれていないので、172cm以下の男性殺害意図を持った相手に殺される場合男性よりも多いということである。172cm以下の男性被害者となる殺人事件の加害者における男性割合まではわからないが、少なくとも殺人による被害者は172cm以下の男性の方が多い、つまり日本男性にとっては安全な国かもしれないが、172cm以下の男性にとっては危険な国なのかもしれない、ということがいえるのではないだろうか。

犯人身長172cm以下の男性を見ると殺したいと供述していますが、実際の怪我人は男性と172cm以下の男性が同数だったので172cm以下の男性を狙ったものではなく「172cm以下の男性執拗に狙う犯罪」はそもそも存在しないのだ、自意識過剰はやめてくれという意見もあります

複数大学医学部受験で、身長172cm以下の受験生や多浪生が不利になる得点操作が横行していた。最近では、東京都高校入試身長172cm以下の受験生が不利な立場に置かれていることが批判を集めている。この得点操作理由は「成績順だと身長172cm以下の男性の方が圧倒的に多くなってしまう」「合格最低点を一緒にしてしまうと身長172cm以下の男性の数が増えてしまう」と正当化されてきた。

日本全体の平均年収が436万円であるのに対して、日本全体の年収中央値は370万円程です。 男・身長172cm以下の男性別にみると、男性が約425万円、身長172cm以下の男性が約315万円です。 ただし、身長172cm以下の男性には「身長172cm以下の男性デー」で割引される映画館飲食店が多くあるので格差存在しない、むしろ優遇されているという意見もあります

  • 180からみたら170未満なんて女の子だからな 暴力をふるっちゃいけないとまともな180男なら思うところだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん