2021-08-05

既婚者の私が人を好きでいること。名前の付けられない何か。

最近好きな人がいます。ただ、他の人にそれを言うことができないので、ここに書きます。でも、絶対不倫ではないし、一般的意味での浮気とも少し違う気がする。

ごく簡単に状況を説明すると、私は既婚者で夫と子供がいますヘテロセクシャル寄りのバイセクシャルで、実際に関係を持ったことがあるのは、夫と元彼のみです。

好きになってしまった人は女性です。でも、彼女性自認は多分曖昧な感じ、そしていわゆる「アセクシャル」(他者性的欲求を抱かないセクシャリティ)に近い感じの方。

から、私との間に恋愛感情を介した交際関係は成立しません。

元々はツイッターを介して知り合いました。きっかけは、ざっくり言うと趣味繋がりです。コロナ禍ではありますが、まだましだった去年の秋頃、一度だけ会いました。もちろん、その時点では

私は恋愛感情を持っていませんでした。でも、会ってから、完全に堕ちてしまった。いや、厳密に言うとそれだけではなく、ネット上での会話や音声通話をその後も積み重ねるうちに、ですが。

ものすごく迷った末、音声通話時に私は告白しました。貴女が好きだと。馬鹿ですよね、本当に馬鹿。何を考えているのか、と自分でも思います。私は既婚者、子供もいます

正直、夫との関係問題があり過ぎる感じではありますが、離婚というような予定は無く。でも、詳細は省きますが、もはや隠し続けることができない状態だったので。

彼女の答えは予想通りというか、予想できる中では最高のものでした。「分かりました」と。「気持ちは受け取りました」と。

当たり前です。それ以上、言えるはずがない。恋愛感情を(ほとんど)抱いたことのない彼女にとって、私の言葉迷惑でしょう。彼女独身とはいえ、私は既婚者。

この「好き」の向こうに何かがあるわけではないのです。決して。

その後、私は変わらず彼女音声通話を続けています。週に1回くらいですが。「もう無理です」と言われ、通話拒否されるかもしれないと思って告白したことを思えば、

上出来の結果でしょう。通話に出てもらえること、趣味の話や色々な話題について、本音で話せること―、とても幸せです。

ただ、いつも不安です。

この先に何があるのだろう?

この関係性の発展形はどんな形?

今後、誰かと結婚する可能性が0ではない彼女にとって、私の存在迷惑では?(現状、その予定はないと彼女は言いましたが)

はいつか彼女を「友人」として、落ち着いて見ることができるのだろうか。不安です。

不倫浮気ではない、と思います。少なくとも、一度しか会っていないし、指1本触れたこともありません。今後会えたとしても、いわゆる性的接触をすることはないでしょう。

また、お互いマスク姿で会ったため、顔の認識曖昧です。私は彼女の声に恋しているのかもしれない。

よく分かりません。

ただ、なんとなく書きたかった。ここに記録として残します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん