2021-06-27

週休2日って少なすぎるよ!

2って、こう、明らかに少ないじゃん

2番目に小さい自然数だぜ シケすぎだろ

仕事の疲れで1日グアーってなってたらもう半分過ぎてる 体力回復だ!と思って寝てたら全部終わってる

何もできねー できやしねえ

やっぱ、3日は欲しいんすよ

だいたい、7分の2しか休みがないのって非人道的だと思わないか

30%にも届かないんだぜ、休み

3日ありゃだいぶ違うよ

しかも、あれだよ 4日働いて3日働くってことだろ それならいけるよ

5日働くってところもキツいし、2日しか休めないってところもキツい ダブルパンチなんだ今は

それが、4日の労働ですみ、3日休めるんなら、かなり違ってくる

別人のようなパフォーマンスでキリキリ働けるかも 部屋が綺麗になるかも 人間としての研鑽を積めるかも

絶対いいことないですよ、週休2日って

どう考えても少ないんだ 少なすぎるよ

みんなで畑やってないと餓死するって時代でもないのに、なんでこんなに働かないといけないんだ?

一方では仕事がないとか、ボーシットジョブだとか、そういう話もあるわけじゃないですか

意味ある仕事だけをみんなで回して、休みをたくさんとる そういう方向に行くべきだったんだって絶対

俺はもうこの資本主義競争社会が嫌いで嫌いでしかたないんだ

みんな必死に走ってんだけど、それがなんのためだかからないんだ

マラソン強制参加させられてる感じですよ 俺はただの散歩でいいのにさ

どうせおんなじ道を行くんだったら、歩いたっていいじゃないですか なぜ走るのか そして、なぜ走る人の方にあわせるノリになってるのか

わかんねえよ 

ゴールも時間制限もない、近所をうろつくための散歩で、みんな血反吐を吐きながら走っている そういうふうに見えるんだ

もうちょいヘボい暮らしでもいいから、衣食住は確保できつつ、気楽〜に週休3日以上とりてえなあ

そういうことなんすよ

実は可能なのかな

フリーターになりゃいいのか?

実際フリーターになったらどうなるのか、というのには結構興味がある 親の介護とか出てきたらどうするんだよ、詰みだぞ、みたいな言説をよく見かけるが、ホントに50とかまでフリーターやってる人はいるわけで、そういう人は親の介護が出てきたらどうなってるんだ

つか、介護とかしたくねえなあ 俺は介護じゃなくて介錯してくれていいから、両親も介錯してえ

実際、全ては老いが悪いってことなのかもしれないですね

結局老いなければそんなに怖いものってないんだ

と思うと、案外、今の人類も昔の人類も似たようなことに困らされていて、本質的には変化してないのかも?

いやいやしかし、やっぱりこう、こんなうつ病になりそうな仕事を週5でやりつづけないといけないのはおかしいですって!

うつ病になりそうな仕事」っていうとブラック企業みたいだけど、実際やってることは低レベルだし、そう苦じゃないんだよな

ただ俺にとって、労働のものが劇毒やねん

結局誰か助けてくれという話ですが、誰も助けてはくれないのだった

俺はマジな話、かなり爽やかな遺書が書けると思っていて、それはこの世に未練がないか

「とうとう勇気が出たので、イチ抜けです!

自身としてはいま嬉しさと解放しか感じていないので、どうか暗い感じにならないでください!故人にとってこの死は望ましいものです、それもメチャクチャドリームカムトゥルーです!」

そういうことを書いて死ぬと思う

まあもっと言うとたぶん遺書は書かないで死ぬし、さらに言ってしまえば、結局勇気がなくて死なないだろうな

妥協として惰性で生きているという感じがある

俺の本当の夢はたぶん20歳くらいでスパッと死ぬことだった 

できなかった

俺は弱かった 弱かったので苦しんでいる(ネオリベ)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん