2021-04-16

anond:20210415130611

個人的MP回復予算3000~10000円)


仕事帰りにスパ銭に泊まる

というかこれは今から自分がやるんだが

木曜朝、通勤電車に乗りながら

今日はなんとか乗れたが明日も頑張れる気がしない、

 何かエサを金曜の終わりに仕込まなければ」

と強く思い、仕事が終わったらスーパー銭湯に行くことを決めた。

今回はとくべつ感を重視したいので、普段行くところではなくちょっとだけ遠くにして、部屋を朝食付きで予約したった。

のしみ。おかげで無事に起きられた。

金曜の仕事帰りに温泉旅行というのも過去にやったことがあるのだが、わざわざ移動したのに夜遅く宿について風呂に入って泊まるだけ、というのが貧乏性なのでもったいなく感じてしまう。

なにしろMPが足りないので翌日早朝からばりばり観光するバイタリティがないし、そのせいで自己嫌悪に陥ったりする。

また、自分場合MPが足りないとぼんやりすることさえできず、気が付くと嫌なことばかり考えて自分自分を削ってしまうので、長時間移動や風光明媚温泉宿は逆効果なことがある。

その点スパ宿泊は、遠出と言っても旅行ほどではなく通勤電車の延長で行け、風呂さえ堪能できればコスト分を十二分に楽しめる。

漫画があったりサウナ室にテレビがついていたりと雑多で気を紛らわせるものがたくさんあるし、せっかく来たんだからきれいなものを見なければ、みたいな強迫観念にとらわれることもなく、入りたいだけ風呂に入って疲れてすぱんと寝ればそれでいい。

それでいて部屋を取ると旅行気分だけは味わえる。きれいメイクされたシーツがあるだけで癒されるし気分が変わる。

なお、宿泊までするのは数か月に一回くらいのぜいたく版で、

普段仕事帰りや土日に日帰りで行く銭湯ストックをいくつも持っていて、1~2週にいっぺんくらいは行っている。

から風呂自体は好きだったが、すぐにのぼせて結果的に烏の行水になってしまうのが嫌だった。

しかサウナと水風呂を覚えたらゆっくり時間を過ごせるようになった。

はいってる間はサウナ・水風呂・露天・ジャグジー系・炭酸泉、とかの組み立てを考えるので結構忙しく、余計なことをさほど考えなくてすむ。

そのうち2連泊をやってみようと思っている。


◆「飲み会一回ぶん」でいいもん食べる

個人的に勢いで罪悪感なく払える目安なので、そのくらいのお金をかけて美味しいものを食べる。

これは私の好みの問題だろうが、

食事よりも嗜好品日常より非日常、たくさんよりいろいろ食べられる方が好き。

千疋屋等のフルーツがたくさん乗ったパフェ

椿山荘ハイティー(分厚いステーキみたいなローストビーフが一人一枚ついてきて最高)、

インターコンチネンタルアフタヌーンティーお茶フリーフローでいろんな味があってお菓子が美味しい)、

日比谷Barアフタヌーンティーバーテンさんが作るカクテル飲み放題)などがとてもよかったやつ。

いずれも「私は!これから!私の機嫌を取るぞ!!!」という自分への暗示が大事な気がする

からわざわざ予約したりするやつが好き

記事への反応 -
  • MP0になったときの症状 ・全てにイライラする ・無気力になる ・考えがまとまらない ・全てに絶望する ・寒い、暑い、ヒリヒリ、悪寒 ・叫びたくなる ・うろうろする ・集中できない ...

    • 個人的MP回復(予算3000~10000円) ◆仕事帰りにスパ銭に泊まる というかこれは今から自分がやるんだが 木曜朝、通勤電車に乗りながら 「今日はなんとか乗れたが明日も頑張れる気がし...

    • まず寝ろ。

    • ①スマホの電源を2週間オフ ②2週間決まった時間に3食食事 ③2週間決まった時間に起き、決まった時間に眠る ④2週間の間は1日20分なんらかの運動 ⑤食事の内容は炭水化物1野菜2タンパク...

    • 心療内科で合法ドラッグ貰ってこい 保険きくからストロングゼロとか買うよりよっぽど安いぞ お大事に

    • フロ、メシ、ネル

    • 今季だと、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」というアニメがお勧め。 複雑なストーリーもシリアスな展開もなくて、頭空っぽにして何回でも観られる。 ...

    • 女を抱えて宿屋に泊まる

    • 低血糖では

    • HPをMPに変換するのじゃ。

    • このMPってメンタルポインとってこと?

      • メンタルボインとは 実際は貧乳だが、想像上のボインな自分で男性を魅了すること。 また、それに伴う創作(エロマンガ等)に従事する女性。 出典 Wikip3dia

    • なんか足りてない栄養素ありそう 錠剤がぶ飲みだ

    • MPって表現はあんま好きじゃないかな HPの一部ちゃうの

    • ヘッケラー&コック『5になるまで改良する』

    • 海とか山とか行くのええで 神社とか

    • 飯食って風呂入ってストレッチしてよく寝てからセックスしろ と、割とマジで思う

    • おっちゃんの聖水飲むか?

    • おれは ・美味いメシを食う(大戸屋) ・体を動かす(長時間歩く) ・銭湯に行く ・よく寝る ・インターネットを断つ ・自分にストレスを与える人と話さない かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん