2021-03-28

界隈が無理になったかTwitterアカウント消した

2週間ぐらい前、4年使ってたTwitterアカウントを消した。

フォロワーが増えて気持ち悪くなった。


別にほぼ二次創作もしないようなアカウントだったけどフォロワーだけはなんかいた。

私のいた界隈はなんでか知らんが治安最悪で、弱小ジャンルなのにヲチスレだけは5本も6本も乱立しており、自称社会派左翼フェミが異様に多く、公式への愚痴が飛び交い、常にギスギスしていた。

まあ別に自分が喋るためにTwitterしてただけで、他人ツイートとかほぼ読んでないから誰が何言おうが全然いいんだけど。そもそもネットなんて掃き溜めで当然だし。


ただ界隈の治安が最悪なので、治安の良いアカウント運営を心掛けるだけでフォロワーが増えた。

二次創作もせず毎日楽しく推しを褒めるだけでフォロワーが増えて行った。いやこんなジャンル初めてだが。どんだけ治安悪いの????みんな疲弊しすぎじゃない??


匿名メッセージフォームを設置したら、「毎日あなたの呟きに元気貰ってます」ってメッセージがやたら来た。

界隈に疲れ切った人から相談みたいなメッセージが届くこともあった。

ときどき思い詰めたようなヤバい長文も混じってた。

あと、シンプル悪口を送ってくる人もいた。


まあめんどくさいので全部「いつも見てくださってありがとうございます。私も送り主様と同様推しが大好きです」で片付けてたが。

でも、なんか2週間前、ずっとどうでもいいと思ってたそういうのがいきなり気持ち悪いと思えてきてアカウント消した。

理由分からんが急にキモくなった。


元気貰ってますって元気は推しから貰えや推しに撃沈させられた精神回復を私に求めるな。

私のマシュマロ子供電話相談室じゃねえんだよてめえのお悩みを送ってくるな。

思い詰めたとき相談できる場所匿名サービスしかねえ人間人生を背負うとか重すぎて無理だから


なんかファンとか信者がついて偶像視されてる状態が急に無理になった。

今までどうでも良かったのに。


からなんとなくアカウント消した。

アカウント消したら、今まですぐ吐き出せていた推しへの愛が吐き出せる場所消滅した。

愛が胸につかえて苦しい。

やり場のない愛で心が満たされて窒息しそう。

インスタのリア垢に「あー、好きだなあ」って意味深ストーリー上げたい。どこでもいいからこの愛を吐き出したい。ため込んでおくの苦しすぎる。


そういえばアカウント作ったときもこんな気持ちだったな。

愛を吐き出せる場所が欲しくてTwitter始めたんだった。

まあ、もっかいアカウント復活させても、アカウント新調してもいいんだけど、なんかこのやり場のないときめきを胸に溜めておく時間もそれはそれでエッチだよね。


追記

Twitterやってる状態のがアカウント消した状態より素晴らしいみたいな前提でコメしてる人いて笑うわ。

マシュマロ消すのとTwitter消すのと何か違うか??

  • マシュマロなんか置くからそんなことになったんだよ

  • こういう人に心当たりがあるが、本人は自分のことこう思ってるんだなーと思った(小並感)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん