2021-02-12

非モテってなんで余計な一言いうの

追記

言及欄の一部、完全に非モテっぽいの紛れてこんでて笑うw

密度距離感相手に対する礼儀とか言葉選びのチョイスがなってないって話じゃん?

女に困ってない男でこんなこと言うひと見たことないわw

友達から男性を紹介された。

めちゃハイスペで自分には分不相応だと思ったが電話で話してみたら意外といい人っぽい。

というか非モテ臭がすごい。

上手く言語化できないんだけど、言葉の端々から漂う非モテ臭。まだ会ってもないのに火の玉ストレート好意ぶつけてくるし、その割になんか選民思想ありげで考えに柔軟性が乏しい。

ところで自分バツイチでまぁまぁいい歳なんだけれども(事前に相手はそれ知ってる)正直結婚焦ってないし、経験から結婚目的ではなく手段だとしみじみ感じている。

その話をしたら「えっw焦った方がいいに決まってない?w」みたいなことを言われた。

クソスーパー余計なお世話だ。いや年増だけどね。子供もできれば欲しいけどあくまで授かりものだし、そもそも一緒に家庭築きたいって人と出会わなければ子供だけ作ったって多方向に地獄よ。てか思ってても言わんだろ。

それと、過去とあるスポーツ選手だった話をしてたら「運動しなさそうなのにね~」と言われた。

デブではないけど決して褒め言葉ではないよね。

とかとか。最近在宅で料理してる話したら「いいね料理なんて作ってくれたらほんと好きになっちゃう!」とかね。なんか違和感。まだ知り合いレベルにそんな事言われても。これって好きな人に言われたら頑張っちゃうけど、会ってもない、特に好意ない男性に言われても気持ち悪い。「料理できるひとって素敵だよね」とかのほうが同じ意味でもニュアンス違う気がする。

そんな感じで1時間の会話の中に余計な一言がちょいちょい挟まれる。本人は多分悪意ないし、「電話してる感じ、話しやすくてもう好きになりそう」「おれ、惚れっぽいから好きになるとすぐ告白ちゃう」というこれまたしんどい感想

私は付き合うまで少し時間をかけたいタイプだと返しても「え?でも時間無駄じゃない」と普通に否定された。頭かったいなあ。金剛石かよ。

間違いなく善人なんだろうけど、話してみて、彼が出会いあってもなかなか進展しないという話に信ぴょう性が増した。

なんで非モテって余計な一言言うんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん