2020-12-21

セクハラスタンプ存在が許せない

じじばばばかりの弊社で、コロナきっかけにやっとのことグループウェアの利用が承認されたのが半年前のこと。

それも超大手どころの機能満載のやつではなくて、某メッセージアプリ法人版。仮にワークスと呼ぶ。

UIが某メッセージアプリと同じなので、これなら年寄でも使いやすいだろうというのが一番の理由

かに特に反対もなく導入に至った。

そもそも、今までの連絡が個人用の某メッセージアプリを通してだったこともあって、教えたくもない相手に教えなくちゃいけなかったり、仕事を口実に聞き出して個人的なメッセージを送ろうとするじじいとかが出てきたりと地獄だった。

あーやっと地獄から開放されると思ったのもつかぬ間。

くるわくるわのセクハラスタンプ地獄

スタンプいいよね。楽だし。絵文字より和むし。だから悪い文化じゃないと思いますよ。

でもさ、いらなくない?キスしたりハグしたりやたらとハートだらけだったりするスタンプ

さすがに直球で好き!はないけど、I♥YOUって一部に書いてあるスタンプありがとう代わりに送ってくるじじいがまじでキモい

個人メッセージで使うならいいけど、これ仕事用でしょ?

管理者は全部のログが見られるからっていうけどさ、このどっちつかずな表現が一番たちが悪いんだよ。

どうせセクハラだって訴えたら自意識過剰とかって言い返してくるつもりだろ?

そのセリフを言ってる顔を想像しただけで吐き気がする。

何を考えてこんなセクハラの温床になるようなスタンプ運営側は用意したんだろうな。

設定でオフオンできる可能性はあるけど、管理者がそういうのに鈍感すぎて詰んでる。詰んでる通り越してツルンデルレイヒー。うるせえ叫ばせろ!

大体その交渉コスト拒否する側に押し付けている時点でworks運営のやり方がゆるせん。

いや、結局はメッセージ送っても直接言いに来たり、電話いいですか?とかしかメッセージ来てなかったりで地獄なのは地獄

それでもセクハラスタンプがなければ心が折れずに使い続けられそうな気はしているし、他の数あるスタンプはたしかに便利でいいんだよ。

事務的な内容でもスタンプ使えばクッションになるし。じじいどももそれでまんざらでもなさそうだし。

ただね。セクハラクソスタンプコミュニケーションを円滑にしてくれるとは思えんのよ。

どうして最初オフにしておいてくれなかったのか。その上で導入時にオンにすることに反対するくらいだったら別に大したストレスにはならないし、むっつりセクハラじじいどもが使わせろと声を上げるなんてことも到底考えられなかったのに。

わかった。せめてスタンプ拒否機能だけ頼む。拒否ったスタンプわたしとの直接トークで使えないようにしてくれ。

それでわざわざ別トーク立てて送ってきたらセクハラ認定も楽だし。

もう耐えられない。

スタンプを送ってきたあとにドヤ顔でやってくるじじいが気持ち悪くて会社行きたくないでござる。

  • 気持ち悪いならハッキリ気持ち悪いと伝えるほかない。 俺も社内のおばさんから似たようなことされてたけど、ある時思い切ってやめろと言ったらちゃんとやめてくれた。 しかしターゲ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん