2020-12-10

いやマジで友達いなさすぎワロタ

友達がいなさすぎる

まりにも人望がなさすぎる

いやそもそも人間と話が合わなさ過ぎる 学生時代は何故か他人と仲良くしなきゃと謎の強迫観念に駆られて同性を誘いまくってなんとか友達のテイを保ってたが、誘うのやめて向こうからの誘いを何回か断ったら誰からも誘われなくなってしまった

男女の友人関係ちんちんとまんまんが存在する限り無理だと思っているので本当に友達がいないんだよねマジで

SNSもある程度まで見て他人の嫌なとこが気になって絡む気なくなるし

趣味ゲームと草吸って音楽漫画とかなので100%内向的で誰ともすれ違わない

根本的に人間に興味はあるがこちからかまってやるのがめんどくさく、尚且つ自分がめんどくさいときには話しかけて欲しくないといった最悪な性質

なんとか体目当ての異性は釣れるが社会性としてはそこで閉じるよねっていう。

最近読んだアドラー心理学の本には、人間が真に幸福を感じることができるのは社会的なコミュニティの中で存在認知されているとき とあったが

いや無理なんよな~wそれが出来てたら誰も苦労しねンだわ

今はなんとかネトゲインスタント人間関係お茶を濁しているが

それもまんのもの声帯がマシという性的コミュニケーションに胡坐をかいてるにすぎず

オタク同士のゲーム上でしか成り立たない刹那的会話なので相手本質も顔も一切見えず、たまに非常に空しくなってしま

適当にさ、酒飲まん? いやめんどいからいいや

みたいな友達欲しいよ私も

みんなどこでみつけてんの?そこまでの関係を構築するまでの間に崩壊するんだが

友達欲しいけどめんどくて欲しくない

何言ってるかわからないと思うが自分分からん



追記

意外と自分と似たような人が多いと分かった。ありがとう

壁を作ってる、とか他人自分がどこまで受け入れるか~とかあったがまったくもってその通りだと思う

思えば小さいころから一人遊びが上手だった。

兄弟もおらず片田舎で両親は放任主義干渉してくることもなく、すべてが自分の中で完結していたので、他人と仲良くなる過程必要な”自分に踏み込まれてもいい”、”心を許す”みたいな感覚が未だによくつかめないんだよな。兄弟いる人はその辺うまいよね。

壁がある意識がないんだけど(いやちょっとあるけど)壁があるらしいです(これは何人にも言われた)

人に対してああしろこうしろは思わないけど、思わないが故に言われるとストレス関係性を断とうとしてしまう。これってどうすればいいのか皆目見当もつかない。増田達が優しくてちょっとだけ救われたよ。みんながんばろうね。

あと猫は最近飼いはじめたがまじで最高になったので最高。余計外でなくなって友達はいないけども。

  • 適当な友達作ると楽だよ サクッと会ってぱっと解散するやつ

  • おれもそんな感じで友達いないよ。まぁいっかなって感じ。

  • きっと気の合うちょうどよい友人になれる人がいるよ。根拠はないけど、やっぱり人によると思う。

  • すごい共感した。似たような人はたくさんいるだろうけど、出会えるかどうかは結局のところ偶然の産物なんだと思う。

  • 多分ピアスめっちゃ開いててブリーチ頭

  • いやーわかるわ 友人欲しいのは世間体だけで実はいらねんだ

  • 増田民なんてみんなリアル友達は一人もいねーんじゃねえの? 俺だってリアルな友達はいないし趣味もあまりないからネットの友達すらいない でもみんなそんなもんだと思ってるから心...

  • 草吸うの?

  • これさゆりちゃん?

  • 草吸って音楽というのが馴染みなくて、なんかの誤変換なんじゃ?と考えてしまったが、これは大麻的なものの事なんだろうか。

  • 相手の嫌なところを小出しに伝えるスキルない人はこうなるらしいね

  • 数年前「自分を大事にしてくれない人間とは縁を切ったほうがいい」を実践したら友達0人になったよ 田舎暮らしだからネットの知り合いに会う機会も少なく(コロナで今年は一切なかっ...

  • 友達少ない人間が草買うルート見つけられたのはすごい

  • 草ってたばこのことだよね……? 小中学校の友達の方が元増田的な意味で付き合いいいかも。気楽というか。

  • とてもわかる。 増田と違うのは体目当て?の異性とも付き合ったことないのと、ネットのインスタントコミュニケーションもムリなのと、年齢(おそらく増田より20は上) ずっと友達ほ...

  • 友達になってくれる人がどこかにいるわけでも誰なら友達になってくれるとかそういうものではないよ どこで見つけてくるんとかそういう事ではないんじゃないか 自分がだれと友達にな...

  • 猫飼え

  • 友達作れないのって異常者だからねいっておくけど お前ら異常者が多すぎる、低学歴差別とか言ってる場合じゃない お前ら友達もまともに作れない低能力者として世間から爪弾きだよ...

    • 自己紹介乙

      • 別になんでもいいけど実際異常者ばっかだろ 普通に友達つくって普通に学生時代送れなかった奴ら多すぎる、ここ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん