2020-11-12

結婚もしねぇし子供も作らねぇ! テメェらの思い通りにはさせねぇ!

これが小心者でザコで無力な俺にできる人生最後の戦いだ!

俺は真面目に生きてきたさ、

小学校から塾に通って、進学校に行って高校メンタル壊して、

それでも大学で真面目に勉強して、安定と社会的地位がある企業会社員になったよ!

大人の言うことは真面目に聞いてきた。

遊んでばっかりいないで勉強しなさい、今が大事な時期なんだから

女の子と遊ぶときは”健全”に、修学旅行で忍び込んだりしちゃダメだぞ。

大学は真面目に勉強して単位をとろう。留年なんかしたら親が泣く。

将来のことを考えて就職しよう。

正社員という立場大事、将来を考えて保険料を払って貯金をしよう。

別に真面目にやること自体は辛くないし、反抗もしなかったさ。

俺は元来小心者だし、真面目にやることで大人たちにはウケていた。

ふと周りを見渡すと、ヤンチャしてたやつが早く結婚して子供を作って丸くなった。

高校大学ドロップアウトした奴らが自分の好きなことをして楽しそうに暮らしている。

なのに俺は何だ。好きな人もいないし好きなことも見失った。ただストレスを抱えて金を貯めるだけだ。

どこで道を誤ったのか。

俗に言うエリートコースとまではいわないが、今どき給与の高い企業正社員になったんだから悪くはないはずだろう?

こんな大人になりたくなかった。いや、子供のころからずっとこんな思いをして生き続けたねぇ。

でも怖かったんだ。いつか飯が食えなくなって飢えるかもしれない。

大人社会に歯向かったら地獄のような将来が待っている。

地獄の将来を恐れてメンタルぶっ壊して、地獄の今を作っているなんて本当にバカだよな。

さて、最後にできる俺の社会への反抗。

結婚もしねぇし、子供も作らねぇ。

そういう”ちゃんとした大人”の”ちゃんとした幸福”がテメェらが言う理想だろ?

それで”まともな社会”を持続させたいんだろ?

バーカ!残念だったな。

テメェらが投資をしてきたマジメちゃん社会に何も残さず犬死するのさ!

幸福も何もいらなぇ。もう怖くない。

孤独死死ぬのは寂しいよ」「子供がいると安心するよ」

うるせぇうるせぇ!テメェらの脅しはもう聞かないんだよ。

死ぬときはどこで死ぬか分からないし、自分のガキがまともと信じて疑わないなんて頭お花畑か!

いか、俺は金だけたんまり貯めてそこそこ贅沢して死んでやる。

そうだ。この調子貯金すれば40代半ばでドロップアウトできるぞ!

夢を追って輝く奴らや家族を養う奴らが必死に働いている間に

俺はyoutubeを見て昼間から酒を飲んでゴロゴロできるんだ。

羨ましいだろ?これが俺が真面目に勉強をしてサラリーマンとして稼いだ報いだ。

もう社会とか正しさとかの思い通りにはさせねぇ。

文句があるならコメントで叩けばいいさ。

俺は面倒だから反論しねぇよ。

けど先に言っておく。

うるせぇバカ、くたばれ!いちいち突っかかってくるな腹掻っ捌いて臓物ちまいとけ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん