2020-09-02

ショタがうんぬんの話

ショタラブドールの話が燃えているので自分を思ったことを適当に吐き出そうと思う。

まず、炎上の元のツイートを見てどう思ったか

まだ本格的に燃える前にリツイートされてきたのであのレポ漫画にはしっかりと目を通している。

感想としては、「配慮の行き届きにくい性的嗜好にもちゃんと捌け口があるんだな」というのと、「なんか主語デカくね?」だった。

前者は書いてる通りだ。もともと規制反対派なので、まだ日本は寛容でよかったな、この先も自由が守られるといいな、って感じ。

後者の「なんか主語デカくね?」について詳しく話す。

元ツイはもう見れないので適当な書き方になってしまうが、確か『ロリ/ショタコンは実在児童に手を出す前にラブドールを!』みたいなことが書いてあったような気がする。

この書き方が妙に気に障った。なんか、「世のロリコンは全員現実児童に手を出したいと思っている」という風に受け取ってしまたからだ。

私はロリコンではないので彼らに完璧理解を示すことはできないが、全員が全員そうではないだろ、と思った。非実在あるいは非現実から安心して手を出してるだけで、現実でどうこうする気はそもそもない人だっているだろ、と。AVレイプ物好きとガチレイパーは違うだろ。

そこを区別せずに書いたから、側から見るとショタコン=現実で小児を犯したい欲求を持っている人みたいに見えてしまったんだと思う。

せめて、もっと真面目に書いてくれてたらな。このように犯罪防止に役立っていますみたいな書き方だったらまた見方も違ったのに。まあレポ漫画から軽いノリで書いてしまうだろうし、ここまで大きな話題になると予測してたわけじゃないからそこは責められないだろうけど。

次、いわゆるロリ/ショタコンは犯罪かについて。

件のツイート炎上した後にあげられたnote話題になっている。そちらの方も目を通した。

そこでは、未成年性的に見ているからこそなお一層の未成年に対する人権尊重するべきだ。みたいなことが書かれており、この意見に対しても、小児性愛に対する人権差別だという意見がわいている。

はっきりいって、小児性愛の達成は罪だと思う。そして、この意見小児性愛者の人権侵害と言われる理由が分からない。

そもそも性交というのは両者の合意がなければ致していいものではないだろう。異性だろうが同性だろうがお互いがこの人とならSEXしてもよいと思わなければしてはいけないものだと思う。だから性の知識が不十分な小児に合意がとれるわけがない。

同性間の性交が罪に問われず小児との性交が罪に問われるのは小児性愛差別ではなくて、性交についての知識を有していない者、性交することへの合意が得られない者との性交は認められないだけだ。

性的嗜好うんぬんの前にやりたがらない相手や、やることの意味を分かってない相手にやろうとすんなってだけの話だ。

最後に重ねて言っておくが、やりたいという気持ち否定ではない。実際に手を出すな。それだけ。

長々と書いてきたけど、私の意見にもいくつか穴はあると思う。性的嗜好なんて個人によって違う曖昧ものに正解はないだろうし。でも規制反対派として、法を犯していない者に対しては寛容になってほしいなと願う。

  • 小児性愛の達成は罪だと思う。そして、この意見が小児性愛者の人権侵害と言われる理由が分からない。 前半では「達成」を目指していない人を前提に話ができるのに、なんでそこで...

    • 虐待をおこなっていないなんて当たり前の前提で、 そのうえで特定の指向(小児性愛)を持っているというだけで「特別の配慮をしろと命じられること」が差別 私にはその前提が抜け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん