2020-08-05

ビアン腐女子

腐女子のクソお気持ち表明。ビアン腐女子が苦手だ。

もちろんビアン腐女子なんていっぱいいて、皆そういうわけではないことは頭では理解していても以前フォロワーだった人間のせいで文字を見るたびに警戒してしまうのも事実だ。

かに現在日本LGBT当事者比較的不当な扱いを受けてることはいくら物知らずなわたしでも分かる。でもBL二次創作LGBT観点からツッコんでくるのはお門違いではないだろうか。作品をあげるたびにいいね!だけつけて後からLGBT的には〜と空リプ(本人にその意図があったかは分からないが、わたし含めた書き手作品をあげるたびにツイートしてたか勝手にそうだと思ってる)、ヘテロ者にはBLは分からないという言説、ボイネコ?体験談でTLが埋め尽くされるのに辟易してブロ解した。あと中高生オタクビアンなのかっこいいって囃し立ててるのももやっとした。特別扱い差別の始まりではないのだろうか。

アカウントの使い方なんてそりゃ人の自由だけど同人垢で「今日男っぽい!」って自撮りあげまくったり異性愛地雷とか言ったり腐女子LGBT問題を分かってないとか言うの普通に空気読めてないだろ。ていうかゲイBL区別が付いてないのと、ビアンである自分ゲイ問題を大枠で括ってるのはどうなの?とも思う。悪口になるけど彼女作品は登場男キャラクターが全員BLカップリングを組まれてて、女キャラ腐女子百合カプだった。性の多様性ヘテロは入ってないんですか…??

BL隔離LGBT差別BLノーマルからNLタグをつけるべきという不思議ツイートを以前見てこの人のことをふと思い出してしまった。単にこの人が変な人だったのは百も承知ですが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん