2020-07-24

この二日でパチンコ10万円使ってしまった

 水曜日仕事で酷いミスをし上司にこっ酷く叱られ酷く落ち込んだ気分で連休突入した。

 昨日。起床したのが7:00、だけど朝食食って二度寝12:00に再度起床し昼食食って三度寝。15:00になり暇すぎて何か行動起こそうと思うもののやりたいことなど全く思い浮かばず。財布に入っているお金は3000円ちょっと。ふと銀行口座を見ると108000円。家賃奨学金電気代の分が残ってた。このお金使って久しぶりにパチンコ打ってアドレナリン放出してハッピーになろう、そう考えパチ屋へ出発。

 銀行で40000円下ろし、パチ屋へ到着したのが16:00。このお金を持ってダンバインにお座り。どういう訳かクギがガバガバ1000円で20回転。この台一日中回せばプラスになるんじゃないのと期待しながら打つもボーナスがとてつもなく重く、そして単発。なんとか確変突入4400玉出し21:00過ぎになったので退店。換金したら17000円になった。都内なのに珍しく等価トータルで23000円負けだけど、悲しい気分には浸らず、むしろ23000円でこの幸福な気分を買えたと考えると良い買い物をしたと思えた。

 今日。昨日の興奮をもう一度!というノリで再度パチ屋へ。銀行で40000円を下ろし、ダンバインにお座り。1000円で20回転で昨日と調子変わらず。全く当たらず玉砕。んでまた銀行お金を下ろし玉砕。また銀行で・・を繰り返し、気づくと預金残高800円ぐらいになってしまった。手持ちのお金も3000円ちょっとしかないためもうこれ以上は打てないっすね、残念。涙目で残ったお金KFC買って帰宅。さっき食べた。美味しかった。10万円のKFC

 自分趣味バイクでのツーリングなんだけど今年入ってからコロナ自粛ムードで外出できずじまい。自宅居てもやることないか漫画読んだり小説読んだりして時間潰してた。だけど本読むにしても集中できないというか、即座に脳汁出ないと恍惚感得られないため、いつの間にか本読むのが苦痛になってしまった。本屋行って買っても読まないから積まれていくだけ。文章読む集中力が無いか2chみても流し読みしてるだけで中身入ってこない。

 去年債務整理したこともあり、お世話になっている精神科先生ギャンブル依存症と診断され「パチンコを止めるためには何か代わりとなる新しい趣味を始めると良い」と言われたんだけど、自分にとってそれはバイクでのツーリング。でもコロナ自粛の影響でそれもできずじまい。自粛しすぎなのか、ちょっと暇になると脳内パチンコ電子音再生されキラキラ光る台を想像してしまう。打ちたい打ちたいという衝動に駆られてしまう。そして昨日今日打ってしまった。

 パチンコの代わりに楽しめる趣味、何か無いかな。自粛中でもできる系の。 

  • パチスロ

  • ツーリング行ったらいいじゃないか。国道走って人里離れてぱーっとさ。民家とパチスロないとこ行こうぜ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん