2020-07-16

ジャンルが嫌いだ。神を追い出した底辺絵描きに媚び諂う界隈が大嫌いだ

どこにも吐き出せなくて苦しい気持ちをここに吐き出させて欲しい。

私は腐女子で、所謂二次創作BLを見たり書いたりする人間だ。

最近ハマったジャンルは超がつくほどマイナーで、今までこういったところに書いたらジャンルの人が見たら特定できるんじゃないかと思って書かなかった。

逆にもうこのジャンルの人に知れようとどうでもいい気持ちになれたのでここに記す。

私のいたジャンルは今時とは少し違ったスマホゲームで、人と争うタイプゲーム

チュートリアルが不親切すぎてなかなか新規は増えないし、二次創作をする人間なんてもっといない。

二次創作BLともなればなおさらで、ジャンル人間を全員かき集めても50人いるかいないかレベルの村ジャンルだ。それはたぶん今も変わらない。

唯一開催された有志によるオンリー(コロナ前)も普段ジャンル人間が参加しても20サークルくらいしかなく、同一カプはほぼ存在しない。

そんな村ジャンルからゲームを好きなだけの人ともTwitterでは繋がらないとやっていけない。そんな土地だった。

もちろんTwitterをやってない人もいたんだろうと思うけど、知る限りでは何らかの創作をしてる人はだいたいTwitterアカウントを持っていたし、支部投稿してる人はフォロワーを辿ればすぐに見つかった。

そんな中、私はTwitterはやっていたけど鍵垢で、支部投稿されている作品を眺める所謂ROMだった。

オンリーが開催された時は恥ずかしながらジャンル存在を知らず、今となってはもっと早くハマれていたらと思うばかりだ。

自分が好きなカップリングをここではC×Dとしておこう。

もともと公式の接点は明示されていないカプで、最初見た時はマイナーだと思った。

もっと接点のあるE×Dの方がカプとしては自然だと思ったからだ。

しかし、C×Dはジャンルの中では書き手に恵まれている方で(それでも3人くらいしかいないんだけど)

私がハマるきっかけになった作品の作者をAとする。Aは字書きで、仲の良い絵描きのBと2人でCD作品を増やしていた。

Twitterフォローして知ったのだがCDはBが最初にこの組み合わせが良いのではないか提案し、Aもそれに便乗する形で創作をしていた。

から公式で接点がほぼないカプだったCD作品が溢れていたのだ。Eとのカプもちらほら存在していたが、CDほどの数はなかった。

Aはとても活動的な人で、CD同人誌を何冊も出し、その上で支部作品投稿し、オンリー主催をやってジャンルを盛り上げようとしていた。

Bもその手伝いをしていたらしい。AとBは仲が良いように見えた。少なくとも私からは。

しかし、いつからかAが何をツイートしてもBが無視するようになり

次第にAはツイート頻度も減り、ついには作品を全部消した。

Bはその事に触れることもなくAを無視し続けていた。

Aはジャンルを去り、気づいたらAとBのTwitterは繋がっていなかった。

きっと2人の間で何かがあったのだろうことは想像に難くない。

Aが作品を消した時に支部メッセージで遅くなったけれどと前置きをして作品感想を送ってみたものの、迷惑だったのかもしれない。

Bは最近になって動き始めた公式絵師アカウントフォローされたことを嬉々として自慢し、出すと言い続けた同人誌を結局出すことなジャンル居座りつづけている。

Aの作品を素晴らしいと言っていたBはお気に入りCD作品を作るもう1人の作家だけを褒めるツイートを続けている。

ジャンルからこそ、そうやって人を追い出すようなことを続けているBが憎くて仕方がない。

同人誌の出す出す詐欺を続け、絵も描かずにいるBが神作品を作ったAを追い出したのが腹立たしくて嫌いだ。

  • よくもまあここまで原作も同人もその中身も隠しつつ表現できるもんだな

  • スパムコンボを外したとはいえ重複投稿はギルティ 承認欲求に飢えてるなら裸になって路上で踊れ

    • 朝も投稿してたよね?何回目?

      • 私も二重したことあるけどただ誤字直したかっただけなんや。操作法不慣れでスマンやで。

        • 恥知らずの長文うんちがあらわれた!! 💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

          • 💩も長文書きなさいよ。💩💩書いててなんの意味があるんや?

            • マジレスすると長文書かれるとスクロールの邪魔でとても迷惑。多重投稿も読みたくないクソ日記を延々とスクロールされるだけで時間と労力の無駄。お前の日記はゴミなんだよ。

              • なんでスクロールすんの? スクロールしてまで読みたい増田なんてあるの?

              • でかい💩投稿される方が邪魔だし虚無やないですかね。 こんなとこに張り付いてんなら文章好きなんでしょう。笑わないから書きなさいよー💩

                • お前と違って400文字内でバズっとるわ

                  • どれやねん。どうせうんこ撒き散らしてるんだから自分の文にも💩署名しろや。

  •    💩   💩💩💩💩💩   💩        💩  💩    💩💩💩💩💩💩 💩       💩  💩     💩   💩     💩    💩     💩...

  • そこらへんの道端で吐いてるオッサンって何があったか知らんが迷惑と思わん? お前今それな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん