2020-06-30

anond:20200629223135

「たぶんこういう事なんやろな」という「読み」の確度が、一般人は6~7割で確定して行動に移すが、

ASD(自閉スペクトラム症)は9割くらいにならないと確定しない、みたいな違いがある的な話はきくなあ。それなんかなあ。

だって相手に明示的に確認しないと不安じゃないですか。なんで確認もせずに確定できるんかよくわからない・・・

それってこういう意味ですか?ですよね? って確認をさ。しないと。勘違いかも知れないじゃないですか

じっさい勘違いなこともよくあるし。

twitterアイドルみたいな人にリプライを送ってもさ、1度も返事が来たことは無いんですよ。でも周りを見ると同じようにリプライもらったことない人はたくさんいるんですけど、でもいつも特定のひとばかりリプライもらっててずるいって思うんですけどね。リプライいつも貰う人はそのアイドルフォローされてるぽい。自分はされてないのでその差なのかな。

リプライたくさんで全部には返事できないけど目は通しているよ。ありがとうね」とは言ったものの、自分リプライとかファンレターとかの類って、なんか問題いかな?大丈夫かな?って心配になるんですけど。なりませんか?

迷惑かけたくないし厄介オタクになりたくない かつ お行儀よく応援はしたい、養分になりたい。んですよね。

自分の振る舞いが相手にどう映っているのか」なんて、相手インタビューして返事もらわなければわからないし、心配になるじゃないですか。なりませんか? 普通の人なら「自分の振る舞いには何ら問題がない」と自信をもって自分判断できるものなんですか? コミュニケーションってキャッチボールじゃないですか、一方的じゃダメですよね。なので返事がないなら送るのやめたほうが礼儀が良いんだろうか、とも悩むんですよね・・。離れたくないんですけども。

大人アイドル vs そのファン という関係性って、たぶんほとんどのファンって「返事」というものをもらうことないですけど、どうやって精神を保っているんだろう?

べつにアイドル運営側からとがめられるようなことがなければ問題ない、ってことなんでしょうか。それもそうかも知れないですが。。

どう思われているかなんてわからない。そもそも認知すらされてないかも知れない。(アイツか・・あんま好きじゃないんだよな。仕事だししゃーないか)とかかも知れないけどそんな本音が聴けることはないだろうなあ・・(内心の自由)(本音と建前)(営業スマイル

ああ、つまり自分推しアイドル本音が聴きたいのか。ワイの普段ファン活動の振る舞いをどう思っているでしょうか?と

迷惑おかけしていないでしょうか・・。それがいつも心配です。

tweetdeckって「自分ツイートに付いたリプライ」を「自分フォローしている人だけ表示」みたいなフィルタできるんですかね?

なんかどうも、フォローしている人だけにリプライしているように見える。 と思ったけどフォロー外にもリプライしてるなあ。 単にワイがミュート、フィルタされてるだけなのかな、やっぱり。

あるいは、「推しエゴサ網にことごとく毎回捕捉されず、とてつもなく運が悪い」のか、twitter本体側が自分シャドウバンしてるわけではないのだが(調べてセーフだった)、推し検索から必ず自分検索漏れするようにtwitterが意地悪しているとか、なのかな。

折れそう

記事への反応 -
  • 「言明を避けてはいるものの、ここまで間接的に匂わせて、言葉以外の振る舞いで態度を示しているのだから、言わなくてもわかるだろう」みたいなラインってあるじゃないですか。 空...

    • 「たぶんこういう事なんやろな」という「読み」の確度が、一般人は6~7割で確定して行動に移すが、 ASD(自閉スペクトラム症)は9割くらいにならないと確定しない、みたいな違いがある...

    • 京都は他所者には優しい、そいつが地元民になろうとしてこないかぎり、「変人」として生温かく見守ってくれるやで?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん