2020-06-29

ディズニーに行けるはずだった地方民の吐露

あ〜〜〜〜〜行きたかったなあ!!!ディズニー行きたかった!!!!!!

でも感染者数いきなり増えたんだもんなぁ〜〜〜〜!

聞いてくださいよ、私7月半ばにホテルもとってたんですよ。

ホテルとってるとパークも1日確実に行けるんです。

チケット戦争状態サーバー落ちしたってTwitterで見ました?あれに参加しなくてもチェックアウト日には1日行ける状態が確保されるんですよ。

強いじゃん?????行きたいに決まってるじゃん???

それに、感染者数も緊急事態宣言解除後じわじわと減って、これならちゃんと予防すれば…って思ってた。

けどね、このタイミングでの増加はね、ダメだった。

行ったら何言われるか分からない。感染予防してたって、第2波が来てるかもしれない今行くなって。

それにかかったら猛烈なバッシングもうける。仕事じゃなく、遊びに行ってかかりましただもんね。

そうなったらディズニーにもそうだし、家族だってほぼ飲食めだか迷惑馬鹿みたいにかかる。名前なんかもし漏れたら、受験生の妹だってどうなるか。珍しい苗字から、考えただけでゾッとする。

でも、それら全て正論なんだ。

遊びに行く私が悪で、バッシングは間違っちゃいない。

我欲のために緊急事態宣言解除後、感染者0を貫き続けてる私がその数を1増やしたら、大問題なんだ。

から、本当に本当に行きたいけど行かないことにした。

多分間違っているから、どれだけ楽しみで「少なくとも今年はこれが最初最後の旅」と思ってても、やっぱり間違っているんだろうから、断った。

キャンセルしてから終始情緒不安定安定剤飲んでも体調が悪くて、ふと気を抜いたら仕事中でも涙が出そうになって、もうなんか日常が戻ってこないんだとしたら生きてなくてもいいかなあ、なんて考えるぐらいにはダメージが深くても、やっぱりコロナと違ってダメージを受けるのは私だけだから、多分これが正解なんだろう。

行く人はどうか楽しんで。

絶対ふざけたまねはしないで。

感染については正直、ちゃんアルコールをしてマスクして、それでもかかる時はあるからまり密にならないようにしてくれればいい。

でも何よりもディズニー界隈はいつも学級会が耐えない界隈だから、久々のパークだからってあまりはしゃぎすぎないで欲しい。

いい話だけ聞かせて欲しい。

次いつ行けるかは分からない。

というよりこんな気力じゃ旅どころか今後日常生活が真っ当に送れるかも分からない。

けれど書くだけ書いてスッキリした。

言いたいこととっちらかってるだろうなあ。

多分、私の考えに指摘したい人いるかもしれない。

けれど、今あまりにも強い言葉を見たくないから、コメント書いてくれるならマイルド〜にお願いします。

あ〜あ、行きたかったなぁ〜〜〜〜〜

追記:コメントどうやって返信するか分からいからここで失礼。みんな口調優しくてうれしい。

黙って行っちゃおうかな〜とは思ったけど、隠しててもどうせどっかから漏れちゃうんですよねぇ。それこそ感染したら隠してたのがバレるし。

フロリダは行きたいけど残念ながら英語力皆無だし有給取れないんだよ〜行きたい〜〜〜

パーク開きましたね〜絶賛鬱です。

いやまじでめちゃくちゃ楽しそうな画像動画が回ってくるの精神がやられる。めちゃくちゃ羨ましいしあの場に行けるはずだったのにって思うとストレスフルマッハ

SNSではしばらくディズニーから離れようかとは思うんだけど今日絶対ニュースでもやるだろうし、低気圧酷いしで精神追い詰められる予感しかしない。

ああ〜〜〜〜関東民めちゃくちゃ羨ましいな〜〜〜〜地方民やめたいけど学が無さすぎて都会で働ける気もしないしなぁ…。

まぁ、ここで踏ん張って落ち着いたら行けばいいじゃんって言われたけどぶっちゃけ中国でまた新型インフルエンザ見つけたとかパンデミックの恐れありとか出てきたじゃん?しばらくは落ち着くことないでしょ、これ。

強行すりゃ良かったと思ってしまうほど世の中に娯楽がねえなぁ…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん