2020-06-27

一人が楽しすぎて第二の人生はじまったわ

アラサー 独身 女 彼氏なし

不穏な肩書きを得ているけどめちゃめちゃ楽しい

年末浮気男と別れて、しばらくはマッチングアプリもしてみたけど

なかなか恋愛する気が起きなくてダラダラしてたら、年度末で仕事忙しくなってきちゃって。

そうこうしているうちにコロナに。

自粛間中も同僚とかとzoom飲み会していて

「はやく彼氏ほしいよね〜」

とか言っていたんだけど、はっきり言うと既にその時には私は

一人!超!エンジョイ!勢になっていた。

もともと大学生までずーーっとオタクだった。

アニメ漫画声優俳優、幅広くオタクだった。

でも就職したら残業が月100時間かになってオタクになれなくなった。

やっと仕事に余裕が出てきたころに、彼氏ができたので恋愛に全振りしてしまった。

そんな私が約5年ぶりにオタクに出戻る。

休日、以前は彼からLINEが気になりすぎて狂ってスマホの電源落としたりしていたのに、

今では朝から昼過ぎまでベッドでずっとpixivを見ている。

ツイッターもはじめた。

絵も描くオタクなので、買ってから放置していたiPadも引っ張り出してずっと絵を描いている。

楽しすぎて、自粛ムードが薄れてきた6月、徐々に友達から遊びの予定が入ってくる。

行きたくない。ずっと家でpixiv見たい。絵描きたい。同人誌読みたい。

でも断るのが苦手なのでフラフラ外に出ては、終わったら即帰ってpixivを見ている。

恋愛依存だった時、家に帰るのが寂しすぎて友達オールをせがんだりしていたのに・・・

こないだ久々に実家に帰ると、親から「●●ちゃん結婚したって」という報告を×10000回聞いた。

ごめん・・・年末までの私ならあと2~3年で結婚できる人間だったと思う(言い過ぎ)けど、

今はこんなに一人が楽しいので・・・ごめん・・・

ももう65・・・孫の顔・・・と思いつつ、

休みの日に朝起きて、「あ〜〜〜何しよっかな今日」と自分の一存でなにもかも決められる気楽さが手放せそうにない。

これはオタクに出戻って楽しいからっていう、恋愛とはまた別の依存なんだろう。わかってる。

わかってんだけど、これより楽しいことが現時点で見つからない。

独身であることのデメリットや、するべき覚悟もいっぱいあると思う・・・から・・・

ひとまず職場に提出した今年度の目標に、出世意欲バチバチにした内容を書いた。

今まで「いやどうせいつか辞めるよ・・・」って思って消極的目標出してたけど、

将来も一人で生きる可能めっちゃあるので。一人でも生きていける強さを得る目標にした。


まずは仕事オタクを頑張って、コロナ禍を生きていくぜ。よろしく

  • うーん、この

  • 寂しい女 結婚相手として男から選ばれない存在であることを貧しい自覚しないとな 現実逃避出来るほど先長くないぞ

    • 横だけど、そもそも女が選ばれる立場だと思ってる?どっちが選ぶとかそういう感覚が既に時代錯誤もいいとこ

  • 職場からすると危なっかしくて消極的だったかと思えば急に積極的になるようなムラのある人間に責任ある立場なんて任せられないって……。

  • 全てにおいて自分で選択決断している。とても良いこと

  • 凄くムラのある人っぽいので、手遅れになったころに恋愛への揺り戻しが来るでしょう。

  • ええやん 輝いてる女はかっこいいぜ 男なんて向こうから来るのを待てばええ

  • 非モテ感すごい。世の中大量にいるお互い妥協して惰性で付き合って結婚する一人なればよかったのに

  • 趣味に行きても40過ぎて誰とも結婚できずあのときが子供つくる最後のチャンスだったなと後悔し 結婚しても旦那は仕事だけで私は自由な時間を犠牲にして子供と家事にかまけてこんな...

  • 済まん「友達にオールをせがんだり」の意味がわからん。文脈からは『「一人にせんといて」とお願いする』って推測になるが、だとしてもなぜ「オール」?(業界用語?)

  • 強がんなよ

  • これからは女性が結婚に縛られず、一人で生きていける時代だよ。 自分から檻に入っていく義務なんかない。 女性にとって結婚は寿命を縮める原因になるというデータも出てる。 https://...

  • 第二っていうかそれ、、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん