2020-03-14

綺麗になる方法教えてください

デブブスオタク三拍子揃ったOL(22)です。

特に自分に何も思わずのほほんと生きてきたんだけど、先月非オタ友達と行った旅行写真を見て絶望しました。え?心霊写真?こいつヤバ…って感じ。いままであん自分に目をむけた事なかったからびっくりしちゃった。

肌も髪もなんか汚いし顔は丸いし服はダサいし足は太いし笑顔キモい。わりとゴリゴリ絶望して、安野モヨコ先生の「脂肪という名の服を着て」読んで、この子の方がカワイくて素直なだけマシだわ痩せるし、その点自分は…と自覚。ネトフリでダンベル何キロ持てる?も見たけどへ〜すごいなぁ(他人事)ってなってたけどあの子らも可愛いからモチベが出るんだ…と勝手に卑屈になったり(で、何もしてないし)

家で菓子類は食べないけど運動は一切しないしたいした自炊もしない(炊飯器電子レンジもないかパスタ茹でて毎日それ食べておわり)。会社行って帰ってゲームして4〜6時間寝て出社を繰り返して彼氏も当然いない。メイクはだいたいキャンメイクで何も考えず流れ作業、化粧落とさず寝る日も週に1,2度ある。

それで無加工の自分写真を久しぶりに見て人生やめたいって思ったけど、なんか努力とかそういう事なに一つしてないなと思って、努力して変わる可能性あるなら試したいと思った。

で「綺麗になる 方法」とかでggっても「言葉遣いを美しくしましょう」とか「ポジティブシンキング!」とかしか出てこんで具体的に何をすればこの休日引きこもり喪女伊勢丹BAさんみたいになれるのかさっぱりわからない(そもそも今まで自分が残念だと思わなかったくらいにはポジティブだし職場では言葉遣いも丁寧な方だし)。雑誌も沢山あって適当に取ってみるけど、基礎ができてる人がプラスアルファで美しくなる方法のような気がして自分がどれをしたらいいのかわからない。ていうか情報量が多すぎてどれをやれば…てのもあるしずっと無印化粧水叩いて寝て終わりでなんかガサガサしてるけど学生ときはこれでもニキビひとつないつるつる肌だったのに…とか。ビタミンサプリも飲んでみてるけど変化あるのか自覚できないし……

綺麗になって自分を大切に思いたいし人に大切に扱われたいしあわよくば彼氏ほしい。

から始めたらいいか教えてください

  • うんち

  • まず確認なんだが、旦那からみて、きれいになりたいではなく 男性からどう思われようとも、女性主観で、女性からみてきれいになれればいいんだな?

    • 横だが「あわよくば彼氏が欲しい」と言ってる辺り独身彼氏なしと思われるのに 「旦那」ってどこから出てきたんだ

    • うんでもあわよくば誰から見ても綺麗になりたい…清潔感?

  • いい美容室に行ってお任せ。

  • 穴貸せや。

  • なぜ、なぜ、あなたはきれいになりたいの? 女の子なら20代で動けばきれいにならなくても高確率で彼氏どころか大切な結婚までいけるよ?

    • 少なくとも自分の写ってる写真を見て死にたくなりたくないからです

  • 綺麗な人の生活を真似すれば肌だの髪ツヤだのはすぐに戻るよ。

  • 綺麗な人の生活を真似すれば肌だの髪ツヤだのはすぐに戻るよ。

  • 綺麗な人の生活を真似すれば肌だの髪ツヤだのはすぐに戻るよ。

  • 綺麗な人の生活を真似すれば肌だの髪ツヤだのはすぐに戻るよ。

  • おっちゃんが大切にしたるでぇ

  • いろいろと気の利いたコツみたいなのもあるだろう。 そういうのはそういうので大事だけど根本の根本は「動ける身体」であることだと思う。 総合的なボディメイクに最適の運動はトレ...

  • とりあえず化粧落とさないと汚れが蓄積されるとかガサガサした質感になるとか聞いたので毎日落としたら肌質変わるのではないかと思う!

  • 普通の人が10代半ばくらいで通り過ぎる過程を20代前半になってから通過してるだけだな

  • どんくらいのデブか知らないが、明らかに太っているならまず痩せよう。 メイクの仕方をyoutubeで見る。

  • 筋トレ。筋トレは自己肯定感につながるので。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん