2019-11-24

本の名前が思い出せない!誰か助けて

追記

バンパイアガールズ!!それだ!!ありがとう!!さっそくポチりました。てかタイトル結構そのまんまだったね…。

探してくれたみんなに良いことがありますように!本当にありがとう

(本文)

誰かこの本のことを知っている人がいたら教えてくれ

子供の頃に気に入っていた本で、ふと思い返したらまた読みたくなったんだ。本棚を見たけどどうやら捨てられてしまったらしい。最後に読んだのが10年以上前から仕方ないけど…。

概要

海外小説(多分ティーンエイジャー向け)の日本語訳版。

シリーズもので、自分が見た限りでは最低でも4巻くらい出ていた。

・表紙は黒。文字ピンクや黄緑で、巻ごとに違う。表紙には小さくイラストが載っていたけど、本文中に挿絵はなかったと思う。

ヴァンパイアの話。ヴァンパイア人間のことを「ウサギ」と呼ぶ。

主人公女の子ピンクキラキラしたものが好き。人間日焼けしてる。(以下ピンクの子と呼ぶ)

・サブ主人公(?)の女の子は黒や紫、ゴシック風なものが好き。ヴァンパイア。超色白。(以下吸血鬼の子と呼ぶ)

・この2人、実は双子ピンクの子の転校初日(確か理科実験中。口の中を綿棒で擦るやつをしてた。)にそれが判明する。赤ちゃんの頃に別々の親に引き取られた。

・たまに入れ替わったりケンカしたりしながらスクールライフを送る。

ヴァンパイアけがする謎の儀式がある。確かスーパーから会場に入る。

ピンクの子父親養父)は会計士ちょっとこれは自信ない。

ヴァンパイア専用雑誌?に2人が特集される。吸血鬼の子の自宅で撮影をする。ピアノや鏡を使ってすごく大人っぽいオシャレな写真を撮る。

トイレの前に清掃中看板を出して人払いをする。そのトイレの中で着替えやメイクをして入れ替わりの準備をする。日焼け肌と色白肌をごまかすためにスプレーか何かを塗りたくるのが定番

(覚えているアイテム

トーバーガーピンクの子はこれが好き)

ボウリングのピンの形をしたピアス、箸のかんざし(吸血鬼の子の持ち物。すごくオシャレだと褒められていた)

血小板トマトジュースマシュマロのせ(トマトジュースじゃないかもしれない。とりあえず赤い飲み物ヴァンパイア専用。)

こんだけ覚えてるのになんで題名は思い出せないんだろう…。ちなみに検索するとたくさん出てくるんだけど、「トワイライト」や「ヴァンパイアダイアリーズ」ではない…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん