2019-10-17

二次元存在性的搾取して何が悪いの?

もちろん明らかにダメな例もあることはわかる。

実在する人物や、本人であると言わなくても明らかにその人をモデルとしたキャラクター暴行したりエロい目に合わせたりするのはモデルとなった人物が傷つく。

また、フィクションキャラでも著作権者意図に反して酷い目に合わせたりすると嫌な思いをする著作権者もいるだろう。そういうのが人を傷つけると責められるのはわかる。

でも完全オリジナルキャラクターを作者がエロい目に合わせるなりリョナるなりして性的搾取して、傷つくのは紙に書かれたキャラクター

というかキャラクターには心がないから傷つかない。泣かない。

実在する女性レイプされるの?しないでしょ?

その本なり漫画なりに、「現実女性をこうすれば簡単に犯せる!」とか描いてあったら問題だと思うよ。もしくは「この本一冊の売り上げを一割レイプ魔にカンパします」とか。それは現実女性被害が出る可能性あるし。

我が事のように感じてストレスを感じる人はいるとは思う。

でも、勝手に傷つく人に対して読んでる人や描いてる人は止める義理はあるの?

子供の頃の運動会ですっ転んでいじめられっ子になって不登校になったか運動が嫌いだ、吐き気がする、だからオリンピックやめろ。

そういう主張をする人に対し、オリンピック関係者スポーツマン謝罪すべき?関係なくね?

女性性的搾取二次元キャラクター性的搾取は違うでしょ。まず二次元キャラクター女性じゃないよ。男性でもない。

渦中のポスターに関して、「性的から公共の場所ではやめろ」って意見性的ライン曖昧すぎるからそこを議論すべきだとは思うけど、公共の場で飾るほど性的である社会的同意が取れるとしたら、理屈としては理解できる。

でも、二次元キャラ性的搾取女性性的搾取って考えは本当にわからない。

二次元キャラクター人権はないよ。人じゃないし。

ぬいぐるみ殴っても犬は傷つかないでしょ。

買ったぬいぐるみから綿を取り出そうが本人の勝手だよ。

議論するなら「ぬいぐるみから綿を取り出す動画投稿するのは許されるのか?」であって、「ぬいぐるみから綿を取り出すのは動物虐待からやめるべし」は理論として間違ってる気がするのだけど。

  • フィクションだったとしても、かわいそうじゃん 幽奈さんやキズナアイにも社会的批判が集まったでしょ

  • 「二次元キャラの性的搾取は女性の性的搾取って考え」と「女性」と限定している時点で、性的搾取されているのは女性であるという考えが透けて見えるのがアウト。

    • 巨乳の男性ってこんなやつ?オタクはこういうのが好きなんだあ NaNじぇい : 巨乳先輩の妊娠姿って見たことないなあ

  • 漫画は一種の象形文字定期

  • オタクの人は必死に「エロマンガ・アニメ・ゲームは実写と違って誰も被害に遭っていない」などと主張しますが、むしろ逆です。今からその説明をしましょう。 ※なお、性的消費定義...

    • お前電車ん中で裸で小便してるやついたらどうする? やべー奴ガイジと思ってそれ以上近づかないし近づきたくないやろ まあつまりそういうことや

      • Twitterにアップするために接近して動画を撮るぞ 性おじとか岩間とか完全にその手の扱いされてたし似たようなもんでしょ

    • エロゲはおっさんがシナリオを書いておっさんが絵を描いておっさんが選んだ声優で声を吹き込んだもの、って揶揄はだいぶ昔からあると思うけど

      • 『おっさんが描いたエロマンガでおっさんが抜いてるのは平和だな』って揶揄は聞いたことがある

    • 増田は3年以上やってはいけない。卒業しなさい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん