2019-10-17

人の書いた夢小説を笑うな

人の書いた夢小説を笑うな。

過去のものでも今あるものでも関係ない。

言い換えたらわかってもらえますか?


他人の書いた創作物を笑うな”


設定、文章としての体裁、そういうものが拙かろうがどうだろうが関係ないです。

人の創作を笑う権利なんて、これを読んでいるあなたはもちろん、他の誰にもありません。

誰かが楽しんでいたものについて、誰かが現在も楽しんでいるかもしれないものについて、誰かが書いたものについて誰かが書いているかもしれないものについて、古傷とか黒歴史とかあるあるとかそういう言葉馬鹿にするのをやめてください。

馬鹿にしている意図はないんだという人、どうか自分が使っている言葉意味をもう一度考えて発言してください。

自虐であって他人攻撃する意図はないという人、あなた自虐あなたの知らないどこかの誰かにも当てはまり、巻き込まれている側にとっては自虐どころかただの中傷になっていることに気付いてください。

私は夢小説を愛し、これからも目一杯楽しんで、気力の続く限り書き続けていくつもりの人間です。

腐女子が夢を過去の物として笑うRTが回ってくる度、不快気持ちになります

悪意がないつもりだから救いようがない。

人のマシュマロに投げられた中傷コメントにはそういう人だって憤慨したりしているのに、どうして黒歴史とか言う表現を使って、あるある大喜利なんかをして、過去あった他人創作物ことなら笑うことはできるんですか?みんなでおもちゃにすることができるんですか?

マイルド表現を使っているから、自虐の形を取っているから、あるいは数が多いからでしょうか?馬鹿らしい。

夢小説現在も親しみながら、昔流行った創作傾向をネタにして笑う夢小説好き、あなたたちのことも私は大嫌いです。仲間みたいな顔をしている分ずっと質が悪い。

自分を含めた多くの人が、あの頃確かに楽しんでいたものを古傷などと言って笑うのは楽しいでしょうか?

今それをしていない自分大人になった気でもしていますか?勘違いも程々にしてください。

どちらもきっと悪意はないんでしょう。想像力がないだけで。あとすごく鈍感で無神経なだけで。そうですよね?

アンチの方がまだ自覚があるだけマシってものです。

これも自分の中では似たようなカテゴリなので書いておきますが、

夢の分類について話題になったときに出てくる強固に自分オリキャラ派だと主張する人たち、自己投影してないと主張しないと気が済まない人たち。

自己投影だと思われると何か都合の悪いことでもあるんですか?その主張をどうしてもしたい根幹にはどんな感情があるんですか?

自己投影の有無にしろ、夢は恋愛夢だけではない!って主張にしろ、あまりやりすぎるとそこにあてはまる人たちを蔑ろにすることに繋がりませんか。


夢小説創作形態として一段下で、なのでおもちゃにして構わないという風潮、本当になんなんですかね。

おもちゃにされて傷ついた、迷惑した人による防衛反応のようなものも合わさって、見る度辟易としています

夢小説を好きになってほしいとか、広まってほしいとかそういった贅沢は言いません。

人が書いたものや楽しんでいるものに関して、からかったり下に見たりをしないという、ごく普通のことだけを、一介の夢小説好きとして望みます

  • 夢は他人から見ればオナニーよりも気持ち悪くて基本他人に見せてはいけないものなんだからこそこそやるしかない。 夢を卒業した奴がそれを嘲笑うのは・・・もうどうしようもないか...

  • (笑)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん