2019-08-21

ブクマカ記憶テスト上級編)

以下の文は、「元はてなアイドルtogetter芸人に転生してた」https://anond.hatelabo.jp/20190817231010を1カ所改変したものである

消えてから3日、ブックマークした紳士淑女の皆様は、どこが改変されたか指摘できるだろうか?

なお、「記憶テスト」とは書いたが、実はたとえ記憶していなくても、論理的思考を働かせることで、改変箇所を指摘できるようになっている。

各々の得意分野から正解に迫ってもらえれば幸甚だ。

健闘を祈る。

久々に元はてなアイドルの青ニキみかけた。togetter芸人になってた。  https://togetter.com/id/tm2501

ブロガーとしては完全にオワコンになってたが、togetterまとめ職人として189まとめで294万PVというすごい数字をたたき出していた。

一方のブログは1か月のPV10万以下に。かつて一か月30万PVと言っていたか3分の1以下。 https://www.similarweb.com/ja/website/tm2501.com

PV減った分ちゃんと読まれていればいいのだが平均滞在時間はたったの23秒! 私のブログで測ったら滞在時間1分53秒だったから、せっかく読みに来た人間ほとんどニキの記事を読んでいないのである。8割の人間は冒頭でそっ閉じしている計算

ブログ記事に全く需要がない。対策してるのかと思いきや、今やってることを見る限りなんもしてない。無為無策のまま現実逃避のようにtogetterまとめの量産。


togetterまとめ職人としてこれだけ注目されてるならいいのかもしれないが、見たら小説家になろう原作マンガ読んでこき下ろすだけの生産性皆無なPV乞食だった。

かつて低俗記事を書く人間は美意識が許さないと言っていた人間が、低品質うんこまとめばかり量産するようになるって誰が想像できる?

かつて岡田育に対して"こんな低品質記事書いて仕事もらえるなんて。パンツでも売ってるんじゃないの?"とまで言っていたニキが今ではもっとレベルの低い所業どうしてこうなった


青ニキ、数字だけ見たらもうブロガーじゃなくてtogetter芸人だ。本人はどう思っている?



青ニキ今年30歳になっていた。もう立派なおっさんだ。 http://tm2501.com/entry/post-23562/  でもいまだに就職前の学生みたいなノリで生きていた。30歳の書く文章じゃない。

青ニキ自身は何一つ成長していなかったが、周りは残酷でどんどん変わっていった。 

もはや若さという武器が消えた彼を面白がって相手してくれる人はどんどん減っていき、ニキの相手してくれる人がほとんどいなくなっていた。誕生日記事twitterで反応したのは2人だけ。

今日も元はてなアイドル出会いを求めてtogetterでなろう叩きをする。それが終わった後は、どうするつもり? 


2年後にニキが何をやって生きているか全く想像できない。


ここまで書いて、ふとアイドルのおっかけが主人公で、異世界転生したら自分が好きだったアイドル風俗堕ちしてたって話を小説家になろうで書いたら受けるかなと考え、作品検索してみたところ

…………すでにあった。 (https://narou.nar.jp/writer.php?text=%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%82%BF%E3%82%AF) 

小説家になろうってすごい

乃木坂46の追跡本がそのまんまの内容だし、私が書いてもしょうがないなこれは。

  • ママに聞け

  • はい https://web.archive.org/web/20190817220517/https://anond.hatelabo.jp/20190817231010 テキスト比較ツール difff《デュフフ》 https://difff.jp/ 結果 https://difff.jp/gyrgx.html

    • アイドルに詳しくないんだけど、これって 論理的思考を働かせることで、改変箇所を指摘できるようになっている。 にあたるの?

  • (2019/05/23) 首絞めセックスって大変らしい (2019/05/25) 首絞めセックスの増田です。思ったよりヒットしちゃったから答え合わせをします。 (2019/08/17) 元はてなアイドルがtogetter芸人に転...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん