2019-07-24

私たち被害者

よくあるいじめられる側には何の問題もない!100いじめる側が悪い!って言うの確実に嘘だと思う。そんなことないよ。いじめられる側だって確実に悪いよ。

まあ平たく言えば浮いてる女のことをようやく知ったらしい担任夏休みなりたての日にクラス全員呼び出されて学級会(笑)してきたんですが。別に物隠すとか暴力とか直接的なこともなかったし、ただヤバいやつだと思ってたからみんな距離置いて、事実を話してただけ。電車で明らかに目がイッてるおっさんいたら距離置きますよね、それは自衛でしょ。じゃあ日常生活ヤバいやついたら距離置くのは自衛じゃないの?もう子供じゃないんだから全員で仲良しこよしは無理でしょうよ。仲良く見えても折り合いつけてやってるのに、その折り合いすらできない人間に合わせる理由はないと思うんだけど。

休み時間普通に話してるだけでわざわざ側まで来て机カツカツ叩いてうるさいアピールしてみたり、制服真っ白で不潔だったり、エロゲに出てくるような水着女の子アイコンにしてるから引かれてるんだよ。お前がテストで一桁取った時、クラス全員で怒られたよな????何でこのクラスからそんな奴が出るんだ、雰囲気のせいじゃないのかって散々怒鳴られて、部活遅れて更に私は怒られたよ。その時もニヤニヤニヤニヤ嬉しそうに笑って、テスト机の上に出しっ放しにしてるから見えちゃったんだよね、点数。私はお前みたいに陰湿じゃないから誰にも言ってないか安心しな。お前のせいで部活遅れたあの日大会メンバー決めで危うく外されかけたんだけどさ。まあ外されなかったから怒ってはないから。死ねばいいとは思ってるけど。

わざわざお前のために全員集められて怒られて、どんな気持ちだったん?私たちがお前に問題があるって言った時もめそめそ泣いてそんなことないって言ってさ、あるんだよ。なきゃそんなことしねえよ。そもそも自衛が何でいじめになるのかがわからない。怖いんだよ。突然カッター取り出して刺しても何らおかしくなくて、クラス行動で突然消えられたら探すのも怒られるのも私たちなんだよ。

で、どうせこれ誰も見ないだろうしフェイク混ぜてるから見ても気付かれないだろうから言うけどさ。お前の面倒必死に見てたA、終わった後号泣して謝ってたよ。お前にじゃなくて皆にな。ごめん耐えきれない怖い気持ち悪いって。こればかりは悪いと思ってるよ、一人に面倒押し付けちゃったこと。優しいから何とも思ってないのかもしれない、って勝手に思ってた。本当にごめんなさい。優しさに甘えていました。Aははてななんて見ないと思うけど。本当にごめんなさい。

で、一人だけ被害者ヅラしてるのがどうしても気に食わなくてこれを書いている。加害者は浮いてる女で被害者はAで、それ以外は部外者であり、あの子にとっては謝罪すべき加害者。そうじゃないの?びっくりするような救いようのないクズでも優しく友達!って言ってあげないといけないの?これってむしろ浮いてる女がAをいじめてたんじゃないの?無理やり一緒にいて、それにより精神的苦痛を感じてたって立派ないじめじゃん。自業自得自衛されてるのと比べるのがおかしいくらい辛い思いしてたよね。それはいじめじゃないの?救済措置はないの?実際に教師に言って全部お前たちが悪いいじめる側が悪いって勝手いじめ認定されてるからここに書く。これって本当に私たちが悪いんですか?全部あの女のせいじゃないんですか?あの女がいなければ成績も良くて雰囲気もいいクラスのままでいられたんじゃないですか?

  • 気の毒 早く卒業できたらいいね

    • 絶対内申に響くだろうし、死にてえなあと思ってる ありがとう………本当に早く卒業したい

  • どう考えても担任や学校がクソだろ 成績が悪い人認めず、連帯責任にするとかで女がいじめられる方向に持っていってるのに、生徒のせいにしてるんだもん そんな担任なんて逆にみん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん