2019-07-18

#みんな助けての子供さんへ

Newsで見ました。

自身中学校時代に、いじめっ子になったこともあるし、いじめられっ子になったこともあります

以下、駄文申し訳ないのですが、届いたら嬉しいです。

いじめられっ子になるときは一瞬で、ある朝投稿すると、皆が一斉に無視してきたりするんですよね。

あれ?先週まで仲良く話してたのに...と。

僕は、僕が教室に入った瞬間、全員が出て行ってひとりぼっちという日々もありました。

今ほどSNSが発達してなかったから、掲示板悪口書かれるくらいだったけど。

中学生時代は、中学校自分を取り巻く社会の全てだから、すごく辛いと思います

学校にも行きたくないだろうし、酷い言葉を投げつけられたら苦しいと思う。

気にするなって言っても気になるだろうし、頑張れと言っても頑張れないと思う。

もしそんな中、少しでも状況をどうにかしたいと思うなら、

このいじめから目をそらした方が良いです。

ハブるとかのいじめは、空気のようなもので、流れというものがあります

今は、誰々がハブられる時期、みたいな感じです。

あなた以外にも、ハブられてた人が過去に居るんじゃないかな?

今は苦しくて辛いだろうけど、この課題に向き合うのではなく(時期的なものなので向き合っても解決しないと思います

できれば、勉強を頑張って、すごく良い成績を取れるようにした方が良いです。

あなたを取り巻く環境以外で、世界にはもっと素晴らしい環境がたくさんあります

いじめなんて下らないことがある環境や、

誰かをいじめターゲットとしてハブらないと繋がれない弱い人間の集まっている環境は、あなたの居るような場所じゃないです。

今、周りと繋がっていない時間勉強に費やして、もっと良い人達が居る環境に行けるようにした方が良いと思います

自身、そうやって大学受験で有名私大に入りました。

ただ忘れて欲しくないのは、弱い人間の集まっている環境でも、

いじめられたら悲しいというそ気持ちは今後の人生でずっと心に留めておいてください。

言葉が人を傷つけるということ、ハブることは相手に酷い苦痛を与えること、

そういうことを知って、優しい人間として生きていってください。

大人になったら、中学校時代いじめられていたことなんて、1つの経験しかありません。

今は辛いかもしれないけれど、もっと良い環境に行くことをオススメします。

最後に、お父さんが、#みんな助けてって、Twitterで呼びかけてるのは、かっこいいですね。

そういうお父さんが居てくれることが、あなた人生の誇りだと思います

あなたいじめられているという、

まり人に見せたくない状況を、きちんと話せるご両親との関係尊敬しています

良いご両親ですね。

今いらっしゃる中学校の外には、僕のように、

あなた応援したいと思っている人がたくさんいます

今は辛いかもしれないけれど、

その時間の使い方さえも、あなた意思決定次第で変わるし、今後の人生にとって、

この出来事をどういうものにするかも、あなた自身の行動で変わります

疲れたとき、悲しいときは目一杯休んで、頑張れる時だけ頑張ってください。

あなたの今後の人生が、優しさで溢れたものになりますように。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん