2019-06-05

私の事を振った元カレペアーズの人気会員になってた

3年間付き合った彼氏に振られました。

彼とは3年程前にペアーズで知り合い何度か食事をした後、交際を始めました。

当時私は24歳で保育士として社会人三年目、彼は22歳で都内の有名大学に通う理系大学院一年生でした。

ちょっと女の子慣れしてなさそうな部分はありましたが、一生懸命話を盛り上げようとしているところや、大学での研究内容に関して熱心に話すところ、音楽趣味が合うとこから彼に惹かれました。彼は後々誰もが知るような有名メーカー就職しますが、大手企業に勤めるから彼の事が好きになったわけではありません。 

三年ほどの交際を重ね、そろそろ彼からプロポーズされないかなと思ったところ、突然彼から別れを切り出されました。

別れたい理由を彼はなかなか答えようとしませんでしたが、問いただしたところ以下のような理由が原因とのことでした。

・○○と付き合うのは悪くないが、結婚は考えられない。

自分は恐らく30で700-800万円ほど稼ぐが自分一人で稼ぐとなると都内で家を買って暮らせば生活はカツカツになる。結婚するなら少なくとも30で400は稼いでくれる女の子じゃないとこれから生活に余裕を持てない。

自分小学中学いじめられていていた。高校に入って身長が伸びて体を鍛えて人間扱いされるようになった。大学に入って服装髪型に気を遣いだして女性相手にされるようになった。就職して有名企業に入って人にちゃんとした人として見られるようになった。だから人の事を心から信用できない。いくら○○が優しいだとか内面を褒めてくれても、年収出身大学職業身長、見た目のような記号判断されている気がする。そして逆に人をそういった記号判断してしま自分がいる。

自分はこんな心が汚れた人間からたぶん不幸になる。○○にはちゃん幸せになって欲しい。

私は何も言えませんでした。要するに、これまでの彼と過ごして積み重ねてきた日々や思い出は無意味で、今の私の年収容姿(私はお世辞にも美人とは言い難いです)から私は彼の彼女として不適格だったとのことです。彼はそこまで端的には言っていませんが。

別れた1ヶ月後、友人経由で彼がまたペアーズをやっている事を知りました。

彼はたくさんのいいねを頂いていました。楽しそうな写真で、プロフィールから真剣結婚相手を探しているというのがよく伝わりました。400万という文面は出てきませんが一緒に生活の基盤を築いていける女性とお付き合いがしたいという旨が書かれていました。そしてトップ写真は私が撮影したビーチでの写真でした。

彼は私に幸せになって欲しいといいましたが、私はもう27歳です。彼との時間に女として一番魅力的な時期を使ってしまいました。もう取り返しがつきません。彼はこれから美人で立派な職業に就いている女性幸せ人生を歩むのかもしれませんが、私にはもうあの人ほどいい彼氏を作る事はできないんだろうなと思います

どうせ無理なのに、今でもどうにか彼と復縁できないものかと考えてしまます。本当に辛いです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん