2019-05-08

推し推してて良かったなぁという話

特にオチはありません。ただただ嬉しかったということを話したいだけ。

ある俳優さんを応援しています。いわゆる2.5次元舞台に出演されている俳優さん。人気原作舞台を観て好きになりました。

好きになった理由はいろいろあるけど、一番はやっぱり原作を大切にして演じてくれていること。2次元おたくなので好きなキャラクター大事にしてくれて、さらにそれを理想的体現してくれていて、本当にうれしかった。(といってもはじめからその舞台を追いかけているわけではなかったけど)

その推し個人イベントをすることになった。

その頃はまだ推しといってもDVD舞台を観に行ってグッズを買うくらいで、俳優さん本人として認識したことはあまりなかった。

調べてみたらいままであまり個人イベントをやったことがなかったようで、これを逃したらなかなかないかも……?と思い、せっかくなので申し込みをしてみた。

イベント当日。

素の彼も本当にかっこよかった。観たことがない舞台の役の話もしていて、全然知らなくてごめんねと思ったけど、大好きな役の話もしてくれてうれしかった。イベントには彼と仲良しの仲間がゲストに来ていて、楽しそうにしている彼を見ることが出来て本当に楽しかった。

それだけで満足だったはずなのに!

なのに!

いろいろあって抽選に当たって、とんでもないものをいただいてしまった……!詳しくは伏せます。うまく隠せる自信がないので。

イベント終了後に握手撮影対応もあり、初めてのイベントで本当に緊張してしまって、これから応援しています……!くらいしか言えなかったわけですが、去り際に

◯◯よかったね!

と声をかけてくれました。

……抽選当たったこと覚えててくれてる!?イベント終わった後にたくさん握手してるはずなのに!?

から知ったことですが、推しファンのことすごくよく覚えてくれるタイプの方のようでした。あ、改めてすごい俳優さん……!

推しとは次元の違う存在で、こちらはあくま一方的応援している存在で、数あるファンのうちの一人なんだけど、数あるファンを一人一人個として認識してくれる方なんだなぁと感激しました。

その日だけでも嬉しかったのですが……!

その後何回か行ったイベントでも「あ!◯◯の子だよね〜!」と声をかけてくれて…

もう…なんかもう…俳優さんって本当にすごいな……!?

こちらはあなたファンが一人でもたくさんいるよというアピール(?)のために存在しているのであって、我が我が!とならないように意識してはいるのですが、向こうから言ってくれたらそれはもう、「そうですぅ〜〜!!覚えててくれたんですかぁ!?!?」ってなるよね!仕方ないよね!!

これからアピールしすぎない程度に、でもあなた応援してるファンがひとりでも多くいるんだよーっていうのがわかるように応援していこうと思います

それだけでも幸せなのに!

あるイベントで渡したプレゼントせっかくだから何か贈ろうか?消耗品的な使えるものだったら困らないよね?と考え贈った、稽古着的なもの。まぁ消耗品ローテのひとつにでも入れたら嬉しいよね、みたいに思ってたもの

……ブログ写真うつってる……!

プレゼントって、使ってるところ見せてもらえるものなの!?し、幸せ……

普通に日常生活で友人にプレゼント使ってもらえるのも幸せことなんだよ。旅行先で買ったちょっといいストラップをずっとつけてくれている友人見るとにやにやしちゃうし。

そんなノリで、憧れの俳優さんが自分が贈ったものを使ってくれる、しかもそれをこちにわかるようにしてくれるって、凄くない!?!?俳優さんって改めてすごい……!

プレゼント渡したときも、大切に使うね!みたいなことを言ってくれたわけですが、実際使うかどうかはおいておいて、そう言ったら喜んでくれるであろうことを想定してそう言ってくれたという事実が嬉しかったんですよ。

それなのに…本当に使ってくれるなんて……!

そしてそのプレゼント、一回だけでなく数カ月にわたって何回か使ってくれていたので、もう嬉しさが連鎖していくばかり。

なんでだろ。なんでこんなに嬉しいんだろうね。

これからも板の上やいろいろな活動応援しています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん