2019-04-01

流行ってるようなので私も結婚相手募集したいです

25歳女。

3年間同棲してた彼氏と去年別れました。

理由価値観が違って喧嘩がひどく、お互いに無理ってなりました。

たぶん原因は私。

私は価値観がかなり同じ人としか付き合えないんだなと思いました。

から、ここに長々と私の価値観を書くので、これと完璧に同じ人を探したいです。

価値観が同じなら、年齢や年収などはあまり気になりません。

私はお金大事だと思ってます。でも無茶な働き方をして体を壊すのも愚かだと思ってます

お互いに楽な仕事をしながら好きな時に遊びに行ったり、のんびり家で映画ゲームでダラダラ過ごして、その時間を共有したいです。楽しみの種類は問いません。私が合わせられます萌えアニメなども抵抗ありません。

楽な仕事をしてダラダラ過ごす為にも節約大事だと思います。なので、

自動販売機ジュースを買うのはかなり反対です。無駄に思えてしまます水筒に水が良いです。古いマンションなんかで水道水がマズイ家なら工夫して下さい。

真冬以外にお風呂に入るのは反対です。水道光熱費もったいないです。シャワー我慢して下さい。

少し手や顔を洗うぐらいでいちいち温水になるまで水を垂れ流すのも嫌いです。温水は皿洗いなど、長時間水を使う時だけにして下さい。

真冬真夏以外にエアコンを使うのも反対です。コタツ電気毛布扇風機服装などで工夫した上で、それでも我慢できない時だけエアコンを使って下さい。

極力外食は控えたいです。手抜きの節約レシピでも我慢できる人が良いです。

しかし、例えばたまにテレビなどで節約一家みたいな番組で出てくる、トイレットペーパーは何センチまで、みたいなものはやり過ぎに感じます

節約と煩わしさのバランス感覚が私と似た人と結婚したいです。

結婚式も不要です。親戚などの関係でどうしても結婚式が必要場合赤字額を極限まで減らす努力をして下さい。

両親と同居は嫌です。でもダラダラ過ごしてても文句絶対に言わない親でかつ裕福なら我慢できます

趣味などにお金を使うのは反対しません。自制心さえあるなら、お酒タバコ問題ありません。その代わり、その量は完璧コントロールして下さい。飲まないと、吸わないと我慢できない、という人は無理です。

お金がかかる趣味でも、月々の平均額を完璧コントロールできるなら問題ありません。例えば趣味に使うお金は月に2万円までと決めたら、ある月に10万円使ったら次に使えるのは5ヶ月後だときちんと意識して実行できる人なら問題ありません。

そうやって貯めたお金はダラダラのんびり過ごす為に使います。余るようなら子供を作ったり貯金したり投資したりしましょう。

私はこれらを全て守って実行してるので、そういう人を探していた、という人が居たら是非よろしくお願いします。

ちなみにDカップです。

  • うんち

  • おっちゃんの感覚でいうと、節約と煩わしさのバランス感覚がかなり特殊な女性のように見えます。 煩わしさ重視なのか、節約重視なのかは、どちらか選ぶべきでしょう。

    • そう思います。 簡単に言うと、面倒臭がりのケチ、になるかと思います。 あまりに神経質で面倒臭い感じの節約はできないから、忍耐という方向に行ってる気がします。でも価値観の違...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん