2019-01-15

土曜にいったハンドメイドコミケ

めっっっっちゃくちゃよかった~~~~~~~~~~!!!!!!

アクセサリー食器洋服文房具家具お菓子もある~~~~~~~~~!!!!!!!???????

えええ~~~~これみんな手作りなんですか!!???すげ~~~~~~~~~~

このモチーフアクセにする発想力!!!!て、て、天才~~~~~~~~!!!!????

アイデアを練って、デザインに起こして、材料仕入れて、時間を作って、イチから製作して、完成させたの!!!!1???こ、こ、行動力化身~~~~~~~~~~~!!!!??????

しか!!!!???みて!!!!?????この繊細な作り!!!!!!絶妙サイズ!!!!!!!心地よい手触り!!!!!!!完成された仕上がり!!!!!!・・・・・・・素晴らしい、シェフを呼んでくれ(目の前にいる)

という流れをどのサークルサークルっていうのか?)でもやってしまう。(クソ客)

自分が手先爆裂不器用人間からハンドメイド品を作るっていうのがまず神。

そのあとハンドメイドマーケット(ハンケ?)に申し込んで、有明まできて、設営して、スペースに立って手売りするのがさらに神。

趣味同人活動してるオタクだけど、もともと即売会雰囲気が好きだからめちゃくちゃ楽しかった~~~~~~~

同人誌即売会よりサークル主さんが営業してくれる人が多く、作品のコンセプトとか製作過程の話とか、同人誌で言うと後書きみたいなことが創造神から直接聞ける!!!!すげ~~~~~~~~~~

みんなハンドメイド好きなんだな~~~~~~~~~ってニコニコしてしまった。自分萌えが高じて本作ったりするから、同質の好きエネルギーを感じて嬉しくなった。営業消極的な人でも、購入したあとすごく丁寧にお礼言ってくれたりする。

資本主義社会において、何かにお金を払うことはそれを肯定することが含まれると思ってるので、上記のような感動とか作品にめちゃくちゃ価値を感じてることとかが、サークル主さんに少しでも伝わってたらいいなー

友人に誘われて初めて行ったけど、行ってよかった~~~声かけてくれてベリーサキュー友~~~チュッチュ

オタクのノリで購入後の感想サークルさんに送ろうとして、ハンドメイド界隈って感想送り合う文化あんのか?とコシり、日記しました。ハンドメイド界隈で感想送るのってどうなんですかね?

あと、クレカ決済を導入してるサークルさんが多いのも文化の違い感じた。手元の現金なくなっても買えてしまうの、普通にやばい。服を着た物欲になってしまった。

  • 送ってあげて ハンドメイドなのに「材料費に対して高すぎる」とか文句言う輩増えてるみたいで 凹んでる人多いからな

  • 素晴らしい、シェフを呼んでくれ(目の前にいる) わろた

  • コミケ警察が出てない(ブコメでやんわり言ってる人はいるけど)のが意外

  • すてき🐈行ってみたいニャ

  • >同人誌で言うと後書きみたいなことが創造神から直接聞ける!!!!   やっぱいい塩梅の人口密度だといいよね コミケは・・・あれは何だろう

  • メッキしてよかったです~~~~~~~~~~! ! ! ! ! ! アクセサリー、皿、洋服、文房具、家具、お菓子などもあります。~~~~~~~~~! ! ! ! ! ! ! 何? 何? 何? 何? 何? 何? 何? そう...

  • めっっっっちゃくちゃよかった~~~~~~~~~~…そうかっ……そうだったのかっ……!!!!!! アクセサリーも食器も魔導アーマーも文房具もメーベルもお菓子もある…だが、...

  • わかるわかる。私もデザフェス行くと毎回そうなる。 ところで、「コシる」ってどういう意味?

    • こしる 意味→びびる 使い方→『昨日さぁ先生に怒られそうになってなまらこしったべや』 だとさ

  • こういうやつ https://anond.hatelabo.jp/20190115003741 https://anond.hatelabo.jp/20181016023133 女オタに多い構文だと思ってんだけどああいうのはどこで醸成されてんの というかそもそもこれを女オタ構文...

    • コミュ強女の絵文字❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤文化がルーツだと思っている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん