2018-12-25

追記芸】はてブさぁ、「Vtuber」って「アニメゲーム」か?

はてブみているとVtuber関係話題結構割合で「アニメゲーム」にいる。

まぁ、言いたいことはわからなくもないよ。二次元キャラアニメってことだろうな。まぁ、「アニメゲーム」に余裕で漫画が来る時点である程度予測できる。

でも、漫画Vtuberも「アニメゲーム」って振り分け方は大雑把すぎるだろ。

もう、はっきりと書けよ「アニメゲーム」なんて濁さず「オタク」って。

 

追記

enya_r テレビアニメ名乗ってるんだからアニメでしょ? / TVアニメバーチャルさんはみている」公式サイト https://virtualsan-looking.jp/

クソゴミブコメだと思ったので反論

これからはJUDGE EYESキムタク主人公からキムタクエンタメじゃなくアニメゲームに分類されるべきだな。そういうことだぞ。

キムタクはJUDGE EYESという単語と合わさってアニメゲームに乗るんだよ。

声優アニメからジブリ洋画吹き替えタレント声優チャレンジ!ってなったらそいつらもアニメで扱うか?扱わねーだろ。(そういえばキムタクジブリ声優だったわ。アニメとして扱うべきだな。)

 

KAN3 テレビアニメけがアニメだと思ってるの?vtuberアニメでしょ。ゲームのことファミコンって言うおばちゃんみたい。

ツイッタ民ってまじで文章読めないのな。

「まぁ、言いたいことはわからなくもないよ。二次元キャラアニメってことだろうな。」って言った上でいってることを全く理解していらっしゃらない。

まぁアンテナサイト作ってるとかいってるからアフィブログを見る奴らみたいにタイトル脊髄反射ちゃうんだろうね、おっと失礼、邪推でしたわ。

 

solidstatesociety ゲーム実況やってるからでは?

ため息しかでない。HIKAKINモンスターストライク公認プレイヤーM4(元・M4だけど)なのでプロゲーマーといっても差し支えないし、HIKAKINゲームスでゲーム実況をしているが、HIKAKINはてブ検索ノイズを除いてHIKAKINのことを言っている投稿だけ取り除いても全くカテゴリー統一されていない。

それに対して、Vtuberはてブ検索すると、バーチャル蠱毒という全くゲーム関係ないコンテンツまで「アニメゲームである

それがどういうことなのかということを説明してほしい。バーチャル蠱毒ゲームか?まぁ、ゲーム感覚で見ているやつはいるかもな。

 

アニメゲームを分けてない時点で多くを期待できないとわかるだろ

それな…

 

オタクの分野が広いのはわかってるけど、だからって「アニメゲーム」を拡大解釈して、駆逐艦やら刀の話題やら入るより、

オタク」=「ディープ話題」って意味で使ったほうが良いだろ。

 

ほれ、やっぱり「Vtuber自体アニメゲームで扱ってるじゃん。

http://news.denfaminicogamer.jp/interview/181227

http://b.hatena.ne.jp/entry/news.denfaminicogamer.jp/interview/181227

この記事の中のゲーム部分って猫宮ひなたぐらいじゃん

まぁ、ただこの記事媒体が電ファミニゲーマーからしゃーない感はある。

  • オタク趣味で もはやオタク趣味をオタクが独占していた時代は遠い昔、オタク趣味は大衆に消費されるようになって久しい

    • というか、昔はオタク=サブカルチャーだったのが、今やメインストリーム過ぎてもうアニヲタをヲタクと呼べるかどうか。 むしろ「サブカルチャー」ってワードすらメインストリーム...

  • 逆に言うと、オタクだと範囲を絞り過ぎてしまうことになるから、より広範な人々をカバーできる「ゲーム」「アニメ」でOKでは?

  • オレいつも納得いかないんだけど、なぜかこのくくりに特撮が入ることがあるのね 仮面ライダーとか、ウルトラマンとか、戦隊ヒーローとか アニメじゃないじゃん、ドラマ枠に入れろよ...

    • いやでも実写のドラゴンボールをドラマ扱いしろって言われても無理っしょ? そういうことだと思うよ

    • アニメ特撮って言葉があるからなあ。 とはいえ今の時代CG使ったドラマなんて全く珍しくないしどこまでが特撮になるのかは結構恣意的だよな 今の所は主人公が変身する=特撮扱いにな...

  • 漫画はまだわかるけど、ラノベは芸術なのにアニメゲームと同じカテゴリにされてるのが納得できん

    • はぁ?人生だからライフ・暮らしだろ http://b.hatena.ne.jp/hotentry/life

  • 今年『レディスポ』っていうアニメがあったし、Vtuberもアニメでいいんじゃない?

  • アニメとゲームを分けてない時点で多くを期待できないとわかるだろ

  • はてブも今となっては保守的でロートルなシステムだものね。 そういうのを普段は世界から数周遅れた日本だのこれだから日本はと嫌っているはてなーが、 そんな忌み嫌う保守的システ...

  • わりとはてブよく見るからわかるけど、オタク系のブクマカが多いと大抵アニメとゲームに入る。 あと韓国・ジェンダー周りで揉めるとおもしろに入ることが多い。 まとめサイト当たり...

  • 政治オタクとかが文句言い出しそう。

  • ヤフーニュースでは全部引っくるめてITカテゴリ

  • ITやろ

  • とりあえずオタクって分け方のほうが雑だろ

  • オタクにオタクっていうと、ごく一部が オレはオタクじゃない って怒るからでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん